見出し画像

【👑スト値上げ👑】肌荒れとサヨナラ、「男の為のスキンケア」入門書!🔥

こんにちは、セク刺しマンつばちんです。


ネトナンで年間50即をしているアラサー妻子持ちリーマンです。

現在彼女は5人、キープも常に5人以上おり、体が悲鳴を挙げています。

そんな僕は「20代~24歳までの層とマッチする」事を目標としているため、アプリによっては年齢擬態をしています。

しかしながら会っても怪しまれない、若々しい外見を維持する事で、
顔グダなく即やキープ化がはかれています。

✅投げ銭無料noteにしました!


沢山の方に読んで頂きたく、無料公開致します。
投げ銭にしましたので、参考になったと感じて頂ければ是非投げ銭お願い致します。

さて、今回は「特定の方」に向けたお知らせがあります。

✅誰向けのお知らせか?


① 肌荒れに悩んでいる方
② スキンケアの基礎を知りたい方

向けのお知らせになりますので、

・そもそも肌が綺麗な方
・スキンケアにしっかり投資してる方

はあまり読んでも意味がないかもしれません。ごめんなさい。

しかしながら、実体験に基づいた「超有益な内容」にしておりますので、是非最後までお付き合い下さい。

✅肌荒れが止まらない。


嫌ですよねーコロナ禍。
思春期ニキビ、マスクニキビ、髪型ニキビ、なかなか完治しない悩みがある方多いですよね?

画像7

僕もそうでした。というか今もそう。例えば、下記の通り。

どんなにケアをしても肌荒れが治らない。
 肌質診断をして、化粧水を試して、美容液や乳液を調べたけど、
結局何を使えばいいかわからない!

韓国コスメがいいと聞くし、
あのyoutuberが推しているものよさそうだけど、
ここにお金をかけたくないし、
気軽に手軽に試せるやつがあればなって思う!

皮膚科にも行ってみたけど、炎症には効くものの、
永続的な効果がイマイチ期待出来ない。

マスク外すと引かれるし、顔グダが怖いしどうしたらいいんだろう・・・。

誰かコスパがよくて効果のあるスキンケア教えてくれないかなぁ!!!

こういった悩みを持つ方向けに、書いています。

そして大切な事は、「本当に自分に合う商品を選定するのが難しい」という、大きな壁があります。

✅大きな壁を、突き抜ける方法


結論は「様々なスキンケアを行ってきた体験者に聞く」です。

スキンケアとは、肌質を安定させ、菌が住みにくい土壌を整えるという事になります。
ニキビ肌をはじめ、しみ、そばかすを作らない事で、末永く若々しい肌でいる事も出来ます。

20年前からスキンケアに気を使ってきた僕は(と言っても荒れてる時期はありますが)、ある程度売れ筋のスキンケア商品を購入し試してきました。

そこでの感想は、次の通りです。

「色々試したけど、正直効果がわかるまで時間がかかるし、細かい効果の違いはわからないな・・・」

上記が事実。
自分に合うスキンケア探しは難しく、即効性のあるものを発見するのは簡単ではないのです。

✅現時点の最適な組み合わせが見つかった!!!


僕は混合肌、インナードライ肌という肌質です。

画像6

恐らく、男性にかなり多い肌質かと思います。
皮脂が出やすいし、すぐ乾燥するし、どうやって保湿したらいいのかわからない不思議な肌になります。

合わないスキンケア用品を使うと、
ピリピリしたり、ニキビが出来やすくなったりします。

毛穴に汚れが詰まるのも逆効果で、
しっとりタイプのスキンケアは僕には悪手でした。

しかしさっぱりするものも保湿がされず改善に至らず、
本当に本当に悩み続けました。

そんな中僕の至った「今」結論は、
「洗顔+化粧水+美容液」の組み合わせでした。

この組み合わせから「ニキビ肌」は落ち着き、肌のきめはこまやかになり、ハリも出て、間違いなく若返っている感覚があります。

それでは早速この組み合わせは「試す価値がある」という事で、ご紹介させて頂きます!

✅その前に!

そのほかのスキンケア用品は必要ありません!!!
「洗顔+化粧水+美容液」のみで戦えます。

画像8

メンズメイクしなければクレンジングは不要です。

乳液やクリームは毛穴を塞いでしまうのか、肌荒れ状態では全く効果はありませんでした。

ティーツリーのパックやアンプルも不要です。
綺麗な肌の方が維持する為に行うものだという考えに行きつきました。

✅アフィリンクはありません!


自分で使用したものから、「ニキビ対策」になったものだけ紹介します。
ステマではありません!
アフィリエイトも貼りませんので、どうぞクリックしてみてください!

✅結論から書きます!

脳死でこの3つを買ってください!!!

洗顔:パーフェクトホイップアクネケア
化粧水:シカスキン
美容液:メラノCCプレミアムのほう


予算が限られている場合、優先順位は、

①洗顔:パーフェクトホイップアクネケア
②化粧水:シカスキン
③美容液:メラノCCプレミアムのほう

です!!!

それぞれのおすすめ理由、選考理由、選考漏れした商品は、項目ごとに記載しておきます。

✅洗顔料


それでは早速おすすめの洗顔料です。

★おすすめ理由★
・1本400円程度(通常の洗顔の2倍程度の量)
・最強のもちふわ泡
・洗い上がりつっぱらない

・次に紹介する化粧水との相性が抜群
・ドラコスでどこでも手に入る

次に洗顔方法です。

① もち泡作る
② 優しく、ごしごししない
③ 「汚れは浮かして溶かす」イメージ
④ 30秒以内に流す
⑤ 39℃以下のお湯で洗い流す(熱いと皮脂が落ちすぎる)

を意識してみて下さい。

画像2

★「ニキビ肌対策」に効果が無かったもの一覧です。★
※あくまで主観です。

★皮脂を落としすぎる事で肌のバリア機能が低下し、更に余分な皮脂を出そうとする肌質に変わり、毛穴が詰まりやすくなる可能性があります。

★これら泡洗顔は、肌に対するダメージは最小に済みますが、ニキビ対策が難しいのと、コスパが悪いため継続利用が難しくなります。

★これらはニキビへの効果は感じませんでした。


✅化粧水


それでは次におすすめの化粧水です。

★おすすめ理由★

・ドラコスだと2500円ぐらい、Q10だと2本2500円ぐらい(めちゃ安い)
・実感する鎮静効果あり
・とにかく肌質が改善する

・少しとろみがあるのに伸びが良くすぐさらさらになる
・ほのかに香るツボクサの香りが心地よい(2回目)
・韓国コスメの知識が手に入る

使い方は、よく振ってから5回ぐらいぴゅっっと出して、顔全体に塗り広げるのみです。

おすすめ2本目!

★おすすめ理由★
・シカスキンの代用になる
・ビタミンC誘導体が浸透性をアップさせる
・肌質が改善する
・美容液と相性が良い
・めちゃくちゃコスパが良い

★「ニキビ肌対策」に効果が無かったもの一覧です。★
※あくまで主観です。

どれも悪いところはりませんありませんでした。
「ニキビ予防」となると、あってなかったとい事で掲載します。


✅美容液


★「ニキビ肌対策」に効果があったもの一覧です。★
※あくまで主観です。

【そもそも美容液とは??】

シミ・しわ・ハリ・乾燥・毛穴などの、
エイジングサインに効果を発揮するのが美容液。

乾燥・シミ・ハリなど、肌の悩みや衰えを感じ始め「お肌の曲がり角」を意識しはじめる30代に差し掛かってから使用するケースが多いです。

ただし!若いうちから使うと肌の衰えが遅くなりますので、使っていて損はないですし、これから紹介するのは「ニキビ肌向け」となりますので、是非検討してみて下さい。

★おすすめ理由★
・ニキビが出来にくい肌になる。
・ビタミンC誘導体は浸透率が高い。
・ともかく効果が実感できる。
・とにかくコスパが良く、どこでも売っている。神。

画像3


★隠れおすすめ!

★おすすめ理由★
・Q10なら1400円ぐらい。
・有効成分のナイアシンアミドが入っているのに超コスパが良い。
・勝手に肌質が改善する。

・ビタミンCと相性が悪いが、ビタミンC誘導体とは問題がない。
・デザインがかっこいい。

画像4
画像5

使い方は、メラノCCを贅沢に10滴ぐらい手のひらに出し、手のひらで伸ばして塗ります。目の周りだけ注意です。

✅その他、効果が無かったもの


一応抜粋しておきます。
★「ニキビ肌対策」に効果が無かったもの一覧です。★
※あくまで主観です。

✅効果を実感するまで

繰り返しますが、自分に合うスキンケアを探すには時間がかかります。

肌のターンオーバーサイクルは28日程度ですので、最低でも1か月かかって結果がわかるようなものです。

ただし、「お、これいいかも!」というのは3日ぐらいでわかってきます。
肌ツヤがかわる、粉がふかない、新しいニキビが出来ない!!!


こんなことを感じるようになれば、継続するに値する商品になりますので、いろいろ試しながらあなたにあうスキンケアを探しましょう。

✅最後に


この度は最後までお読み頂きありがとうございました。
少しでも参考になれば幸いです!

この無料ノートはいずれ有料noteとなりますので、拡散のご協力是非宜しくお願い致します!

今後も有益な情報を配信していきますので、是非是非宜しくお願い致します。

つばちん

ここから先は

0字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?