この街がすき「富士山の見える街」

富士山、、、日本といえば思いつく場所というか、なんというか。

しかし、富士山を見よう!って思うと、なかなか姿を見せてくれない(笑)

東名高速で移動中とかでってときは、はっきりしっかり見えるのだ。

「キレイに見える!よし立ち寄ろう」って思って富士山が見える足柄SA等に寄ってみるが、すすすす~~~っと見えなくなるという。

そんな富士山をメインに追いかけてみた。

まずは、岩本山公園からの眺め。

画像1

12月末というのに雪がなかった。

ぱっと見、富士山のイメージとは違うように思える。

眺めながら、これ富士山?って思うったとかなんとか笑

そんな富士山ですけど、常に表情を変えるので、ず~っと見ていられる。

画像2

着いた時とそこから離れるときで表情が変わるもんで、なかなか離れられないのでした笑


続いて、富士川SA(道の駅)からの眺め。

画像3

富士川を眺めながら・・・。

富士山、ど~んっていうのも良いけど、周りを入れつつの景色も素敵!!


そして、行き当たりばったりになったけど、調べてみたら発見した、富士山と港が眺められる、田子の浦みなと公園からの富士山。

画像4

この時は暑い雲に覆われた富士山。

しばらくすると、夕陽に染まった!!

画像5

ここだと、夕陽の沈むのを眺めるか、夕陽に反射する富士山を眺めるか、、、ですごく贅沢な場所であった。

そのまま光の世界へ。

画像6

暗くなりすぎると、富士山との明暗差があるため、ハーフNDが欲しくなる件。。。

なにより、富士山が夜にもはっきり見える!っていうのも珍しい!?


最後は、由比PAからの眺め。

画像7

きっと見えるはず!と思って撮ってみた。

光との戦いでした笑


今頃の富士山は帽子かぶってるかなぁ・・・!?

#この街がすき

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?