見出し画像

初めての場所へ・・・

この春、初めて静岡県河津町へ。
そう、河津桜を求めて行ったのです。

時期としては、見頃からちょっと遅れた感じになったけど、テレビで見たことのある景色との遭遇したのでした。

テレビでの遭遇と、現地に行っての自分の目線でみる景色とでは、やはり自分の目で見る景色が面白い。

テレビ等だと、空から見る景色が多いような気がするけど、地上にも素敵な景色があるのです。

思った以上に長く続く川沿いの道をふらふらと・・・

河津桜は色が濃いこともあり、葉が茂り緑が攻めてきたとしても力があるように感じる。

厚めの雲がかかっていたけど・・・

少しずつ光のさすタイミングもあり、、、
見える景色が変わっていった。

川沿いから少し外れた場所にも・・・

よし、そろそろ移動しようか、、、って時に日差しが差してきたのです笑
ま、僕あるある・・・です謎

やはり、太陽がこんにちはしてくる(時間的には夕方なのでこんばんは?笑)と、さっきまで見えていた景色と違った景色が見えてくるのです。

やはり、光の、太陽光の強さは偉大です!!!

どんなところなのか、気になっており、初めての場所。
初めての場所となると、どんなカメラがいいか、レンズがいいかと、、、下見的な感じとしては良い収穫だったとする。
初めての場所は、何かと緊張する笑
ちょと時期が過ぎて、天気も微妙で、、、っていう人通りが少ない気配を感じる時の方が良い。
実際に僕が行った日が多いのか少ないのかは不明であるが・・・
今回で、下見はOK!
次は、来年は今回出会った時間帯と違う時間帯に、違う光に出会ってみたい。。。

#カメラのたのしみ方

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,961件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?