見出し画像

雨はテンションあがる!?

雨となると、「あぁぁぁ・・・」と落胆してしまう。

特に、カメラを持って今日は撮る!ってときに雨が降ると、「ちっくしょ~~~!!」って思う。

しかし、「雨よこい!」って日には、ワクワクしてしまう謎(笑)

雨の日こその写真を撮るぞ!って思う日は、非常に雨がウキウキする。

さすがにざんざんぶり(豪雨)になると、ちょっとあれですけど・・・。

特に、雨の日にフィルム(カメラ)を持ちだすなんて、一番パターンとしては無い中、思い切って持ちだしてみた。

濡れても良いセットのライツミノルタCLにノクトンクラシック40mmF1.4で行くのです。

画像1

傘をさす人がより雨の日を思わせてくれます。

で、雨となると、晴れの日には起きない、地面の反射。

画像2

濡れた地面が鏡になる!

空の描写はアレですけど・・・。


地面の湿り感は雨の日ならでは!

画像7


ドラム缶の質感がたまらんぜぃ!

画像3


だんだん雨が小雨になり、いずれあがるか!?と思わせてくれる、雲行き。

画像4

ちなみに、晴れの日はこんな感じになります、晴れた翌日にパシャリしました。

画像7

地面の描写は雨の日の方が良いです!

雨の中パシャパシャするの大変ですけどね・・・。


商店街のアーケードの部分も、人が歩くと地面が濡れて、味が出てきます。。。

画像5


雨の日は、カメラもっていくのはどんよりしてしまいがちだけど、雨の日にしか撮れない画がある!と思うと・・・。

レンズに雨粒がつかないように、、、カメラが濡れたらタオルで、、、、年代を考えると雨に対してはノーガードと思いますが、フィルムを詰めていってみて良かったと思います。

現像が出来上がって、店でプリントと同時に受け取り、持って帰ってきて一枚一枚見ていると、うひょひょ!とうれしかったです。

焼き増ししようかな!??!?!

雨の中で、頑張った甲斐があった!

#カメラのたのしみ方

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,889件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?