見出し画像

春を感じに、、、萩へ。。。

山口県、萩。
昨年夏に訪れたとき、視界に入る桜の木と思われるものを見て、これは春になったらとても魅力的な景色が待っている!!と思い、再び萩へ。

昨年夏の萩景色はこちら・・・

ライカM240にズマリット35mmF2.4ASPHを装備して、街撮りならば、、、と、モノクロモードにして出陣。

駐車場を目指しているときにちらちら見える景色から、、、「これは、、、桜満開!という景色にはちと早かったかな・・・」
そして、ふらふら歩いてみるのです。

萩はどこを見ても、歩いても景色が良いですね!!

人力車観光、、、一度乗ってみたい・・・。
いろんな情報が知れそうで・・・。

木々がぐぐっとせり出している景色になんだか注目してしまいます。

足元では少し春を感じれます・・・。

この桜の木?がある道、これを昨年の夏に見たときに「春の桜咲いたらすごいよなぁ、、、」と思っていたんだけど、、、

開花までもう少し・・・?!?!

海へつながる景色を眺められるようです。

斜光の雰囲気が良い感じに・・・笑

海沿いには船!!

方角的に日の入りを眺めてみたいと思う場所。
この日は別の場所で日の入りを撮りたかったので、ここでは断念。

桜が咲いたときをピンポイントで見てみたい・・・。

砂浜景色。

いわゆる桜という桜はまだまだ咲いていなかったけど、春の訪れを感じる景色をすこし見れたかなと思います。
今頃、桜の花が開き始めているかなぁ・・・
やはり、自然を相手にしているので、いつがベストかはなかなか分かりませんね。
昨年の感覚からしたら咲き始めていると思ったんだけどなぁ。。。
また来年!?!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?