見出し画像

桜の木々を見たい、山口県「萩」

季節は、7月中旬。。。

山口県、「萩」という街に行ってみた。

そこで見た萩の景色は、なんていうのだろうか、街全体に趣がある。

画像1

公園にある街案内の看板から察すると、この時に僕が見た景色は街のほんの一部かもしれないけど、通り一つ一つが「ここはどう撮る?」ってウキウキし、カメラを構えるのであった。

画像2

事前の計画では、丸1日ゆっくりぶらぶらだったんだけど、萩までの途中に魅力的なスポットがあってですね・・・

画像3

萩に着いたときは、15時になってて次の目指す場所も考慮し、2時間程度の滞在。

結果的にさくさくとめぐっただけ。

しかし、その中でも見るところ見るところで、ここはどう撮ろうか、、、と思うのであった。

画像4

初めて訪れた場所ってこともあり、高ぶって夢中でシャッターを切っていたんだけど、途中で気づいた。

なんだか同じような写真ばかりな気がする・・・。

画像5

場所が違っているので見えている景色は違うけど、どれも同じようなのばっかじゃないか?と・・・。

画像6

今回違う装備ならどう撮る?と気になる、カメラ沼レンズ沼男。笑

このときは直接光が入ると非常にふわふわしてしまうレンズで、、、、

画像7

太陽を含めた景色もぱきっと切り取ってくれるレンズならまた違った景色を描いてくれる??とか。。。

画像9

この時は、16時くらいになり、だんだん太陽が傾きつつあるタイミング。

画像8

午前中なら?さらに、雨景色もよさそうな気がします。

画像10

一番の注目は、桜の木と思われるのがちょくちょく見かけたので、是非とも春の桜の季節に訪れてみたいと思ったのです。

画像11


というわけで、桜の季節に一度は行きたいあの場所は、山口県「萩」です。

#一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

49,672件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?