見出し画像

函館景色 3日目 その2

函館景色の3日目、その1のnoteはこちら・・・

函館の街を撮り歩きます笑
ライカを手に街を撮り歩く幸福感よ、、、謎

函館駅前に連泊しているので、毎朝この函館駅前を通り、、、函館朝市に行くのが楽しみでした。
「今日は何食べよう!!!」ってね!!

もう少し雪景色を期待していたんですけど、暖かな空気は北の大地にも影響していたようで、、、僅かに残る・・・
僅かに残る雪景色を・・・

金森赤レンガ倉庫を眺めるベンチ・・・
普段なら昼間の行動なので、影の向きが僕的にはレア笑

函館といえば、ラッキーピエロとハセガワストア。
冷静に思うと、ここのこの並びは最強なのでは!?!?
(しかし、この旅でラッキーピエロとハセガワストアを食せなかったので、次来る時の目的に設定!!)

海沿い景色・・・

函館の街から路面電車に乗るのもいいですけど、歩いて行くのもいろんな景色に出会える。
(この日は路面電車見るのが目的だったので、ひたすら歩いた、、、謎)

雪景色発見!!!

展示されていた船。

観光スポットが、、、工事中だった時〜〜〜!!
(だいぶ前に函館きた時は旧函館公会堂が工事中でしたけど・・・)
でも、工事中の景色も今しか見れないので・・・

その工事中であった旧函館公会堂・・・
めっちゃ綺麗になっていた。

カートのお店。
なんだか不思議と吸い寄せられる謎の力・・・笑

旧公会堂周辺は函館山の周辺であるため、ちょっとした高台にあり、眺めが非常にいいのです!!
函館山だけでなく、周辺から眺める函館の街並みも良いです!(山ほど混んでないし・・・謎笑)

この後、五稜郭方面へ向かうのでした。
その3へ続く。

#旅のフォトアルバム


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?