見出し画像

雨の日の景色

この週末、どこどこへ撮りに行こう!
撮りに出かけよう!って思っている中で、天気予報と睨めっこする日々。
1週間前の天気予報で晴れとなっていても、変わることはある。
あくまで予報だから・・・
そんな中で迎える当日。
前日の予報は雨であり、起きたら雨だった・・・。
雨降りとわかっているなか、撮りに出かける!ならば、雨の覚悟を決めていざ出陣。
「雨ならではの出会いがあるはず!」と期待して。

今回の行き先は関西国際空港。
関空展望ホールSky viewから眺めるのです。

タキシングしてる時は小雨で視界良好!って浮かれていたけど、離陸の時にはこんなに変わる?ってくらい、雨が降ってきた・・・

雨の景色といえば、、、みずしぶき!!



1日の雨といっても、時によって小雨になったり、大雨になったりして、移り変わりがあり、、、狙いのタイミングで視界が開けるとは限らない・・・
着陸して、スポットに向かう飛行機。。。
強い雨になり、視界が・・・汗

でも、やっぱり雨の景色となると、地面の反射がたまらない!(変態)

そして、次第に雨は弱くなり、、、対岸の景色がはっきり見えてくる。

スポットの景色も・・・視界が開けてくる!?

少し明るくなってきたし、撮りやすくなってきた!と思うけど、、、みずしぶきは目立たなくなってくるというじれんま。

晴れていると、このカメラにこのレンズ、こっちのカメラにこのレンズ、、、と数台用意して、パシャパシャ撮ってしまうのだけど、雨だと1台が限界である(謎笑)

なにより、雨の日だと人出が少ないので自分の狙いに合わせて好きなポジションで撮れる・・・笑
(待ってる時はちょっとアレだけど・・・謎)

#雨の日をたのしく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?