見出し画像

夏休みの花火・・・

花火大会!となると気合が入るカメラおじさん。
だけど、頻繁に出会いに行くわけではないので、前回の撮影を忘れた頃に、、、挑戦が訪れる。

なんとなく、去年というか花火に寄った写真が多かった気がしたので、、、今年は広角ズームレンズをゲットしたので、いつもアップ気味で撮ってしまうところを、ちょっと引いて撮ってみよう!というチャレンジ。

明るいうちにイメージを・・・

日が傾き始め・・・

空を染め始めた・・・
さぁ、もう直ぐ・・・

って、空を見上げると、お月様が花火ポイントに!?!?!

ってなわけで、「お月様と花火」に作戦変更して挑むのです。

なんだかんだ、お月様に気を取られ、、、その時はうほほ!って感じで撮っていたけど、あとあと振り返ると、、、ん〜〜。。。ってなったのです。

撮って直ぐだと、その時の色合いや自分のテンションになってしまうけど、撮ってから1ヶ月くらい経つと撮った時の苦労とかテンションから一旦忘れて冷静になる。

そこで、撮ったものを見ると、、、撮った時と違った感触を味わえるので、、、直ぐもいいいけど、ちょっと経ってからも面白い・・・

これらは、8月中旬、、、
今でも暑いと感じますけど、、、暑かったあの頃の記憶・・・

では、花火さん、来年また会いましょう・・・

#休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?