見出し画像

モノクロな夜

夜の街を撮ろう!!と思い、ライカM TYP240にエルマリート28mmF2.8を装備。
そして、モノクロモードにしてパシャパシャ・・・

F2.8だけど、28mmならば、シャッタスピードをわりとゆっくりでもぶれない!と思い、このレンズにした。

光を求めてさまよう2時間弱・・・。

お腹が空く時間にこの提灯と看板は引き寄せられます(笑)

画像1

「たこ焼きおいしそうだなぁ・・・。」
車で来ていなければ、迷わずたこ焼きとビール!(めっちゃ寒いけど笑)

季節は、年末。。。
クリスマスな景色。

画像3

あと数日もすれば、この旗も撤収なのかな!?!?
特に「これ!」といった思い出があるわけではないですけど、クリスマスの雰囲気が好きです。

カップのイメージに感じた、木々のイルミネーション。

画像4

カラーでは色に注目して「きれいだなぁ」と思うけど、モノクロ!ってなるとイルミネーションの形に注目です!!

画像5

スタバの灯りと街灯の灯り・・・。

看板の灯り・・・。

画像6

植木の灯り・・・。

画像7

ショップの灯り・・・。

画像8

テレビ塔の灯り・・・。

画像9

名古屋テレビ塔の南側、しばらく工事していたところだけど、なんだか立派な街というかなんというか、、、、出来上がっていました。

画像10

テレビ塔を見上げる!

画像11

オアシス21の宙船。
しっかり輪郭をとらえれてて、美しい!!

画像12

宙船の展望デッキへ・・・。

画像13

床がガラス張り?なので、反射がとても楽しいです!!

画像14

宙船の足元・・・。

画像15

ショップのショーウインドウ、ワクワクします。
景色もクリスマスモード!!

画像18

角のお店の灯り・・・。

画像16

走る車がうまくぶれました!

そして、最後はお世話になってます、ヨドバシさん笑

画像17

単独ビルの営業ではないけど、22時までやってるのはありがたい・・・。
まぁ、栄という立地が良いときもあれば、微妙に感じる時もありますけど・・・謎笑

夜の光を撮ろうと思うと、ズマリット50mmF1.5などのレンズで、、、と思ったんだけど、テレビ塔を眺めているときは28mmの景色がはまった感じがしたのであった。

#カメラのたのしみ方


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,133件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?