見出し画像

初夏の琵琶湖を眺める!

ふとした時に、たどり着く、滋賀県琵琶湖。
湖なのに、対岸まで果てしなく遠い・・・。
ぐるっと一周、ドライブしてみようと思っているけど、結局は思うだけでまだ達成できていないという謎笑
場所によって見え方が違うんじゃないかと思うと、ワクワクする!
願わくば、遠くまで見通せるときが良いな・・・

そんなとき、ふとした季節にたどり着いた、奥琵琶湖パークウェイ。
看板の方へ吸い込まれていった・・・

パークウェイの入り口から、といっても厳密な入り口はどこからかはぶっちゃけわからない笑
そして、展望台まで景色を眺めながら・・・進みます。

このパークウェイへは何度かやってきているんだけど、、、途中、止まりながら・・・景色を眺めるのがイイ。

日差しが良い感じに差し込んでいるな、、、と。

訪れる時(季節)、時間帯により見えてくる景色が違う・・・。

山々の景色を見ているのが面白い。
ぼんやり見えていると思えば、時が経過し雲が流れると景色がまた変わっていく、見ていて飽きない・・・。
さっきより見えている気がする、、、パシャパシャ、、、と気づけば同じような写真が何枚も撮っているという・・・笑汗

もう少し先の季節、どんな色づきを見せてくれるかな!?!?

場所を変えて、、、街の景色を眺める。

あれっ!?
虹がうっすら見えている!!!!

展望台のエリアを右往左往・・・。笑

強い日差しを浴びて・・・。

これだけ日差しがガンガンに出ているなら、日の入りが良い感じに見えるんじゃないか、、、と思って、、、、長浜方面へ。

思ったよりも、沈むペースがはやくて・・・・、着いたときには・・・。

太陽さ~~~ん・・・

さっきまではあんなに高くにあった太陽さんが、アッという間に沈んでいきました・・・。

長浜城を眺めて、おしまい!!

いつかは一周してみようと思っている琵琶湖。
一周するなら、西側から日の出を眺めて、東側から日の入りを眺めて、そんな琵琶湖の景色を眺めて行きたいな!と思うのでした。

#カメラのたのしみ方

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?