見出し画像

カラーフィルムも楽しい!!

フィルムを使って撮る!となると、やっぱりモノクロフィルムを使いたくなる。
カラーならデジタルカメラで撮れるから・・・。
という理由なんだけど、なんだかんだカラーフィルムも購入している。
ここぞ!って時に使おうと思っているんだけど、ここぞって時を見失うと、気づくとフィルムの使用期限が近づいているというか、過ぎている。。。

しばらく気にしていなかったけど、ふと見てみたらあれれ!
1か月前???ていうフィルムがあったので、それをカメラに詰めていくのです。
フジフィルム業務用記録フィルムが数本ありまして・・・。
買ったフィルムカメラの試写用に、、、と買っていたんだけど、ここ最近は新たなフィルムカメラ欲が沈下しているので、使う機会がなくず~~と眠っていたようです。

ならば、、、使うしかね~べ。

ライカM3に、エルマー50mmF2.8やズマリット50mmF1.5を装着していくのです。

場所はJR山口線。

画像1

こういう路線の駅って、場所場所で味があって非常に好きであり、撮るのが楽しいのです。

画像2


線路をまたぐ跨線橋なども素敵!!

塗装のはげ具合など、どれだけの人がここと通ってお出かけし、また帰って来たのか。。。

画像4

そして、何人の人を彼?彼女?は見届けたのか(笑)

画像4


(露出差があって不安だったけど、ちゃんと撮れてた!)


駅前の広がる景色。

画像5

たまりません!!!


駅から少し離れたところに、、、めっちゃいい景色の新緑。

画像6

出来上がりを見てひとこと「非常に気持ちいい」。


場所は変わって、鹿児島本線。

なんとなくで通ってみた、駅。

画像7


赤色の素敵な橋。

画像8


夕陽色に染まる・・・。

狙った通りの通りすがりの車のライトも入ってバッチグー♪

画像9

こういう景色を見ると、カラーフィルムも良いね!って思います。

画像10


モノクロばかりでなく、カラーフィルムを使うのも良いです!!
自然な色のつながりはフィルムならでは!?!?!

僕の手持ちのライカM3で撮ると、ちょっと下に寄ってしまうのはなんでだろう!?!?

#カメラのたのしみ方


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?