見出し画像

【海外】シンガポール1日目

こんにちは、KOBAです。

今回は、先日シンガポールの方に2泊3日で行ってきました。その時の話をしようかと思います。

まずは1日目。成田空港からタイのドンムアン空港経由のフライトで行きました。初めての国際便でチェックインからかなり困惑しまくりました。。。笑

〜 成田空港にて 〜

無事、Wi-Fi、両替、出国審査を終えて早速搭乗開始!今回スクート航空という航空会社の飛行機を利用したのですが、まさかのスクート航空は飲食の持ち込み、機内での飲食も禁止とのこと...その前にカフェでレモンスカッシュを買っていた友達は結局捨てることに...笑

〜 9時35分 搭乗開始 〜

画像1

さあ早速搭乗開始です。CAの方はやっぱり綺麗ですね...まずはドンムアン空港に向けての出発です!二人とも爆睡です...笑

画像2

〜 ドンムアン空港到着 〜  ここで大問題発生.....

日本時刻で16時頃、タイでは2時間遅いため14時頃に空港に到着。ここで荷物検査の前に検温がありました。ここでまさかの僕だけブザーがなりました.........正直めちゃめちゃ焦りました。コロナウイルスの影響か、かなりシビアな空気が流れていました。友達は先にバスに乗らされて行ってしまい、Wi-Fiも友達が持っているため連絡が取れず、フライトまで残り40分。2回目の検温.....ここでもまさかのブザーがなりました。もう一回と頼み込み3回目でやっとクリア.....よかった....

いきなり一人になってしまいどうなることかと思いましたがタイの皆さんの優しさで英語が全く話せなくてもなんとかフライトに間に合いました‼︎(この時の詳しいことや感じたことをまた別の記事であげさせていただきます)

〜 シンガポール チャンギ空港へ 〜

一時はどうなるかと思いましたが、無事に搭乗できチャンギ空港へ出発です。先程スクート空港は飲食禁止と書いたのですが、機内食はOKみたいです。ものすごくお腹が空いていたので速攻チキンラーメンを食べました笑めちゃめちゃうまかった‼︎

画像3

機内から見える夕日がものすごく綺麗。幻想的。 

画像4

〜 シンガポール チャンギ空港到着 〜

さあついに到着しました‼︎フライト時間は合計で8時間ほど。疲れました...

空港から宿泊するホテルまでバスが出ていたのでそれに乗りホテルへGO!

画像5

〜  Hotel   Hilton Singapore 〜

今回泊まるホテルです。場所はシンガポールの商業中心地のオーチャード にあります。ホテルの一階にはROLEXなどの高級ブランド店。少し歩けば GUCCI、VUITTON、PRADA、Burberryなどのハイブランドばっかり! ヤバすぎ...... 最上階にはジムとプール。土地やホテルの雰囲気、サービスも最高のホテルと聞いていたので、ものすごく楽しみです。

画像6

よし、今回はここまでにしておこう。

〜 次回 シンガポール二日目 〜

次回の記事は、2日目の記事になります!全力でアクティビティー、ショッピングを楽しみましたので、是非その様子をご覧ください。

YouTubeの方にこちらの記事の動画を投稿していますので、そちらも是非!

では、また次の記事で‼︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?