見出し画像

朝ごはんの変遷

皆さん、朝ごはんは何を食べてますか?

学生の頃とかは、菓子パンが好きでほぼ毎日食べてた。

現在はとてもおとなになったので、じょりじょりに甘いクリームパンなんかを朝から食べると、おなかの調子が悪くなってしまう。

昼に食べればだいじょうぶなので、悲しくはない。

そしておとなになるにつれ、健康志向に目覚めたぼくは、

①ザバスのソイプロテイン(ココア味)+牛乳

②オイコスorイーセイスキル

が盤石になった。


ザバス、なんか賛否両論あるみたいだが、おいしく飲めています。
粉っぽさに慣れれば、これの牛乳割りがめっちゃいい。
何より腹持ちがいい。
朝に飲むのが一番おいしい気がする。

こんなおいしくてお手軽にたんぱく質20gくらい(雑計算)とれるなんて最高!
Amazonの定期便で頼めば薬局で買うより安いし最高!


オイコスもスキルも、ちょっと高いなと思ってたけど気にならなくなっちゃった。
満足感あるし、おいしいし、コンビニにだいたい置いてあるのがうれしい。
Amazonか楽天で大量注文するので、まあお得に買えてるでしょ!
ヨシ!



ただ、イタリアかぶれなので

たまにマキネッタでエスプレッソ淹れて、(激苦いので牛乳多めで飲む)
パン屋さんで買った小さめの甘いパンも食べる。

いいのよ、健康目指してるだけじゃ健康に生きられないのよ。

ちなみにうちには、バルミューダ様のブルジョワトースターがあるので、
どんなパンを買ってきても優勝できてしまう。

QOL爆上がりなのでおすすめ!!


朝ごはんを抜く派の方もいると思うが、
食べたほうが一日の気分をあげやすいよ~という持論!


チャオ~!

この記事が参加している募集

#私の朝ごはん

9,479件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?