見出し画像

できなくたっていいんだよ

\ スーパーマンじゃないからさ /


もともと不器用な私


でもママになった瞬間、
アレもコレもできてあたりまえ
と思うようになっていた


これくらいできないとママ失格𓍯
と思っていることもあって


人よりできないことに劣等感をいだき


できるようになるために
必死に努力


それでも上手くできない自分に
イライラしたり
悲しくなったり、、、


自分責めをつづけ
自分に厳しいことばを投げかける


「私はなんでいつもこうなの?」



一歩ひいて自分のことをみると
「生きづらくない?」
と声をかけてしまいそうな状況



もし自分以外の大切な人だったら

「すべて上手くできなくていいんだよ、
今のままで十分じゃん」

って声をかける


そうだなーって思った


できない自分も認めてあげる
私は私のままで大丈夫



苦手なところは
得意な人に聞けばいいし、頼ればいい


みんなで助け合えばいいんだね


そう思えるようになったら


応援してくれる人が周りにたくさんいること
周りの人たちが本当に優しいこと
世の中は愛であふれていること

に気づけた☺︎


それを受けとるには
心の余裕が必要だね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?