マリッジリング💍

昨日、結婚指輪を見に行った。

ネットサーフィンをしていたら
たまたま広告が流れてきて
それに一目惚れしたブランド。

「ねぇ今からURL送るからみて!」

初めてみたとき
彼にそんな言葉を興奮気味に言ったと思う。

「え!めっちゃいいじゃん!」

彼もお気に召した模様。

「ちょっと見学だけでも
行ってみない?」

サイトには
「コロナウイルス感染拡大防止の為
ご来店の際には
ご予約にて承っております」
的なことが書かれていた。

お高い店でもあったし
ゆっくり話を聞きたかったので
次やすみが合う日に
来店予約をして、その日は寝た。

-

「うわあああ緊張してきたあああ」

私たちはまだ世間的に
「若い」と言われる年齢だ。

私達の年齢層だと
LUMINEとかPARCOが
行きやすいデパートだが

西武は物怖じしてしまう。

「なんかめっちゃ背筋伸びる…!」

「見学っていったけど
なんかそのまま買っちゃいそうだね(笑)」

「大丈夫。
その時は俺が止めるから」

「えー?前もそうやって
カーテン買っちゃったじゃん〜(笑)」

「それな!(笑)」

そんなことを話しながら
西武2階に向かった。

-

店員さんに名前を告げると

「お待ちしておりました〜!
こちらの席へどうぞ」

とにこやかに案内してくれた。

広告で一目惚れしたリングを
実際に手にとって見たり
どういう手法で作られてるのかや
生涯保証についてなど
懇切丁寧に説明してくれた。

私達が前のめりに
話を聞いていると、

「私、実は店長を務めておりまして…」

「!?!??!?」

朗らかに笑う店員さん、
いや、【店長さん】

「すごいこのブランドを
最初から気に入っていただけたのが嬉しくて
お二人とも一生懸命に
話を聞いてくださったので……」

「この4万円相当のオプションを
今回無料で差し上げます」

ニッコリと笑う店長さん

「えぇ……いいんですか……?」

「本当に秘密でお願いしますね?
私たちからのプレゼントです♪」

「えぇ……じゃあ……お願いします……!」

トントン拍子に決まってしまった。
「大丈夫。俺が止めるから」とか言ってた人は
鼻息を荒くしながら
「なんか良かったね……!」とか言ってる。

いいんかい。

実際
結婚指輪つくるなら
ココがいい!
と私も彼も一目惚れした所だった。
まぁ遅かれ早かれ
作ってたんだろうな〜と思って
そのまま店長さんのご厚意に甘えつつ
指輪をそこで作ることにした。

-

ここのブランドは
【世界に1つ】
しかないものを作ることができる。

使う金属の種類や
指輪の形、ダイヤ
などなど
コンシェルジュさんと
うんうん悩みながら決めた。

話をしてくれた店長さんから変わって
少し若めの、私たちと同じ年齢層くらいの人が
「これ絶対かわいいですね!」とか
「提案なんですけど、これをこうすると〜」
とか色々親身に話してくれて
納得のいく指輪を決めることができた。

実際作るのは
これからで出来上がるのは
2ヶ月後くらいらしい。

2ヶ月後が今から本当に楽しみだ。

-

このブランドの良い所は色々あるが
特に声を大にして言いたいのが

「男性の指輪も色々カスタマイズできる」

ということだ。

私のイメージ論で申し訳無いのだが
男性の指輪って
女性の指輪に比べて
とてもシンプルで
どこのブランドもあまり変わらない感じ

だからか
彼もすごい楽しそうに
色々きいたり悩んだりしてくれた。

-

「ありがとうございました!」

作ってくれる職人さんにお手紙書いたり
このあとの流れをきいたりなどして
この日はおわった。

お店を出てからも
家についてからも
私たちの興奮は収まらなかった。
寝る前のベッドの中で

「結婚指輪、買っちゃったね……!」
「買っちゃったね……!」
「まさか買うと思ってなかった」
「止めるからとか言ってたのにね(笑)」
「だってあんなこと言われたら
作るしかない!って思うじゃん〜〜」

なんて話した。

まんまとあの店長さんに
やられてしまった感じはするが

とても私たちは幸せなので
良かったです(笑)

結婚指輪
買っちゃった……!