見出し画像

動物と暮らす。 Vol.61

こんにちは。
perromart.jp 獣医師スタッフの原 駿太朗です。

今年も東京ビックサイトで「インターペット2023」が始まりましたね!
日程は3月31日から4月2日までの4日間。

私はperromart商品開発担当として一足お先に昨日のビジネスデーに参加してきました。

今日は私が独断と偏見で「インターペット2023 今年のおすすめブース」を選んでみました!
(選んだ基準としてはサンプルなどではなくこの商品、サービスが面白い!と思ったかどうかを中心に選んでいます。)

※本件は広告や会社同士の関係などの利害関係は一切ありません。完全に個人の趣向です。


①合同会社ヴァイシュラ

「スチームウエット」ってフードカテゴリ聞いたことありますか?

私は恥ずかしながらなく、そのカテゴリが気になって気になってついつい立ち寄ってしまいました。

スチームウエットとウエットの大きな違いは製造工程の違いだそうです。

ウエットは原材料を加工(混ぜ合わせて)して成形するのに対して、
スチームウエットは原材料をスチーム処理したものを成形しているので(素材の栄養素が生きている、残っている)消化吸収しやすい。とのこと。

確かに、実際に見てみると一般的な缶詰とかと比べてより固まってる印象で料理で言うとパテに近い見た目と硬さかなぁと思いました。

ブースには小さく分けて実際に見れるサンプルも準備されていたので、気になる方はぜひ覗いてみてください!

箱は飛行機の中の機内食のような作り。
最初、少し大きいかな?とも思いましたが、パテみたいな形状も相まって製氷用のブロックなどで簡単に分けておけるのでそんなに気にならなそうでした!

ブースの場所はこちらになります。


②アントパック

「箱で買う前に続けられるか試してみたいなぁ…。」
「毎回、食事量測るのめんどくさいなぁ…。」

診察をしているとこんな悩みを抱えたペアレントさんによく出会います。

商品によっては小分けでお渡しできることもありますが、なかなか対応できないこともあり申し訳ない気持ちになることもしばしば…。

それを解決してくれるのがこちらのサービス

なんと実際に発売されているたくさんのサプリメントの中から欲しい分をそれぞれ小分けに分包までして家に送ってくれるんです!

やばくないですか?興味ある方は公式サイトを見てみてください。大体どんなサプリも取り扱っているその幅の広さにびっくり。

とはいえ、来るのに時間かかったりするんでしょー?と思って聞いてみると
なんと注文から1〜2日で大体、家まで届いちゃうとのこと!

病院でみんな買わなくなっちゃうんじゃないかな…?と思いました。笑


ブースの場所はこちらになります。


③株式会社 日本生物製剤

プラセンタってたぶん皆さん、化粧品などで聞いたことあるのではないでしょうか?

私もその一人。実際の治療の選択肢としては持っていませんでした。

いくつかあるプラセンタを扱う会社の中でこちらがいいなと思った理由は以下の3つのポイント

・プラセンタとはなんなのか?をすごく分かりやすく説明してくれた。
・「食欲不振」の犬猫の食欲改善としての使い道がある。
・プラセンタそのものの嗜好性が非常に高いという驚き。

液体タイプ粉末タイプと形状がいくつかあり、選べることもあり、
食欲不振の猫の治療の際の新しい選択肢としてイイかも!!と思いました。

数量限定ですが、プラセンタを実際にサンプルでもらえるらしい…?笑

ブースの場所はこちらになります。




ぜひぜひ、インターペット訪問の際の参考にしてみてください!

最後までお読みくださりありがとうございました。それでは、また来週。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。サポートも嬉しいですが、基本的に全て無料で投稿していきますので、「スキ」を押していただければ励みになります。また、せっかくですので今後も情報をお届けしたいので「フォロー」もいただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。