見出し画像

犬と暮らす 時々、猫 vol.12

こんにちは。perromart.jpスタッフのくるみです。
前回のnoteでは、『ワンちゃんとのキャンプ事前準備』をご紹介させて頂きました。今回の記事は実際のキャンプの出来事をお話させて頂きます。

今回のキャンプ地は千葉県南房総市にある『DOG DEPT GARDEN CAMP 安房白浜』。このキャンプ場を選んだかと言いますと・・・

自宅から数時間で到着することができることと、なんといってもキャンプの区画がフェンスで囲われていること。なので、安心してワンちゃんをフリーで遊ばせることができるのです。

画像1

なかなかフリーに遊ばせることができる場所が自宅近くにないので、この機会にたくさんボール遊びをしました。

画像2

といっても、ボールが好きすぎるアリ君なので、「投げて→取ってくる」という遊びというよりは、噛み噛みして、ボールを独り占めしている時間が多かったですが(笑)

そして、ボール遊びをしていたのもつかの間、豪雨が私たちを襲いました・・・。なので、キャンプらしいことはあまりできずに、テントの中でゆっくり過ごし、1日目は終了。

キャンプ2日目。
天気は・・・昨日の豪雨が嘘だったかのような快晴。

画像3

チェックアウト時間ぎりぎりまで、アリ君をフリーに遊ばせてあげたり、ペアレント側もコーヒーを淹れて飲んだり、朝ですが雨でできなかった焚火をする等キャンプを満喫することができました。

アウトドアや自然が大好きなのですが、最近はなかなか出かけることができませんでした。今回のキャンプで自然に触れ合うことができ、自然の良さを再確認するとともに、アリ君との思い出づくりにもなり、良い時間を過ごせました。

また、こうやって遠くにお出かけする機会も増えていくといいな、と思います。皆さんのおすすめキャンプ場やお出かけスポットがありましたら、教えて下さいね♪

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

《ご紹介させていただいたキャンプ場》
DOG DEPT GARDEN CAMP 安房白浜
〒295-0104 千葉県南房総市白浜町根本1456-11
https://dogdeptminamiboso.com/

最後までお読みいただき、ありがとうございました。サポートも嬉しいですが、基本的に全て無料で投稿していきますので、「スキ」を押していただければ励みになります。また、せっかくですので今後も情報をお届けしたいので「フォロー」もいただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。