見出し画像

動物と暮らす。Vol.78 今年の目標

こんにちは。
perromart.jp 獣医師スタッフの原 駿太朗です。


今回はnoteでこんな企画をやっていたので乗っかってみて今年の目標を紹介したいと思います。
(すでに2月なんですが。笑)


今年私がチャレンジしてみたいと思っているのはズバリ「動画編集」

動物病院でひたすら治療のことだけを勉強していた生活から今の職業になり、早3年が経ちます。

この仕事になって一番難しいなぁと感じたのが、自信ある商品を作ったとしてもその魅力を皆さんに知ってもらうこと、あるいは興味を持ってもらうこと。

説明するのって難しい。

今の時代、インターネットにアクセスすれば大量の情報が即座に手に入ります。
そんな中、良さをお伝えするのは非常に困難。

運良く素敵なウェブデザイナーの方達とご一緒できる機会に恵まれたおかげでそれでもここまで3年間、デザインや写真でどうしたら伝えられるか?という点について学ばせていただくことができ、結果としてNAMAプレミアムの台湾やシンガポールなどへの海外進出やモイスチャームースの楽天ランキング1位などの成果も出すことができました。

ロイヤルカナンを抑えてのペット全体1位!これは嬉しかった…!


ただ、私は同時に気づいてしまったんです…。


動画ってすごくないか?と(今さら)


そしてよくデザイナーさんから言われることがありました。

それが、写真と動画は素材の撮影の仕方からまるで違う。ということ。

もちろんデザインセンス皆無の私にはこの言葉の真意はまるで分かりません。

ならば実際に作ってみようじゃないか!と思い立った、というわけです。


まずはカジュアルに家族やウチのアイドル犬猫たちを題材にして年間で30本を目標に作ろうと思っています。
(現在、3/30本。今のところ順調…?)



新しいことを勉強してみると、今まで見えてたものが全く違った角度からも見えるようになってきてやはり楽しいです。
これは商品開発を始めた時に、診察で話せる内容や治療方針の考え方などがより柔軟になったのと同じ感じ。
自分の幅が広がっていく感覚があります。


そのうち、診察の時に「どうやったら映える動画を撮れるか?」なんて質問にも答えられるようになってしまうのか…!
※注)あくまで、このくらい親身になって話ができる担当医でありたいという思いの例えです。

ひどく個人的な内容かつ動物に関する内容でなくなってしまいましたが…
最後までお読みくださりありがとうございました。それではまた来週。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。サポートも嬉しいですが、基本的に全て無料で投稿していきますので、「スキ」を押していただければ励みになります。また、せっかくですので今後も情報をお届けしたいので「フォロー」もいただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。