見出し画像

徒然なるままに

10月が始まってすぐ、雨が降り始めた。
雨の日は低気圧が自分の頭を締め付けるようにイジメて来るし、白色の服は汚れるし、帰りたくなくなる。
おまけに寒いっていうじゃないか。

でもそれを感じているのは私だけじゃないんだよな
自分より遠くから学校に通っている生徒だっているだろうし、満員電車で押しつぶされながらも、命からがら学校にきているかもしれないし
そんなみんなが学校に来てよかった、楽しいと思って欲しいんだよなぁと最近とても感じた。

授業の最初に必ず、今日の日にちと天気を聞くのだけれども、最近はずっとcloudyかrainy.
なんだか言いすぎて最近 "Today is cloudy, rainy, and coldy" なんてひどい間違いをしてしまった。生徒は誰も笑ってくれなかった笑
私は面白かったけど

自分も天気に負けてられないな、と。

美味しいもの食べて、話したい人と話して、スポーツして
今を全力で楽しみたい!

そして何か一つすごい熱中できる趣味が欲しいなぁ、、、
寒くなるから裁縫でもするかぁ
うーん、でもなんか家から出なくなるなぁ
山でも登るかぁ
いやそれは一人ではできんなぁ
じゃあカフェ巡りかな
それはお金が、、、

なんて思いが堂々巡り

そういえば最近生徒に "what is your favorite word?" と聞かれた。
咄嗟にいい答えが出てこなかったので、"power!!" とクラスで流行っている単語を言ったら合同クラスなので、片方のクラスだけにウケるという大失態。
もう少しいい "love" とか "peace" とかなんかもっと汎用性のある言葉をパッと言えればよかったのにと一人大反省会

ヘベレケと打つと🥴の絵文字が出てくることを学んだ
ちょっとよくわからない、、の意味の絵文字かと思ったら、ひどく酔ってる絵文字だったんかい。

あ、そういえば最近
くすぐったいの言い換えでこしょばいっていう単語があるのを知って、使ってみたら、こしょばいの方が流行してたということを知る

そんなこんなで冬に銀山温泉に旅行に行きたいと思っていたが、時すでにお寿司
ほとんど予約で埋まっている
これはダメもとで宿に電話してみるか
それとも調べまくって少し遠くの場所に泊まり、銀山温泉街をただ拝みにいくか

うんとりあえず何事も思い立ったら動き、しっかり最後までやり遂げよ、
それに尽きる

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?