見出し画像

旅行割引って、、、

こんにちは!

えっと、「枠した人旅行割引します!」
って、、、

控えめにいって

めいどの土産ってことですか?!

違ったらごめんなさいm(__)m
違うことを祈りますm(__)m

一方で、「枠してない人は割増料金です」
っていうボウ遊園地は、なんだろう、イジメですね!

同じようなことやってるのに、おかしいな・・・

例えば、「枠してる人旅行2割引きしますよー」ってなって料金1万円の場合
10,000円 → 8,000円
ですよね。
一方ボウ遊園地の「枠してない人は入園料2割ましですよー」ってことは、
入園パスポートが仮に1万円とした場合
10,000 → 12,000円
てことか。

全然違うか!
旅行割の割引分2,000円は税金で負担するんだもんね。
ボウ遊園地の割り増し分2,000円はボウ遊園地の利益になるんだもんね。

あれ?最初は「ぼう遊園地、ひどい!許せん!
って思ったけど、そちらは一般企業だし、経営者ひいては株主の気に入るようにやればいいし失敗したら倒産の自己責任。
だけど、旅行割の打った人が得した2,000円分って打ってない人も払ってる税金から出してるんじゃん。だれがそんなこと許したんやー!
勝手なことばっかりしてさ。
道路作るとか公園作るとか公衆トイレつくるとか公立の学校の設備費に充てるとかそういうのはどうぞ税金使ってほしいけど、なんで任意の枠を打ってない人が打った人の「旅行」の支援せにゃならんのじゃ。せめて打った人の「後遺症の治療」や「ご遺族」の為に使われるならまだしも。。。

これってわがままですかね。
税金も年金も公共の福祉や困った人に役立たれるのはやぶさかではないけども、いまの政府の税金の使い方は目に余るです。

あとあれ、枠を外国の製薬会社から大量に買わされてそれを「捨ててもいけない」って、しかもそれを律義に守って「人にうって処分」しようとしてるのって本当に意味が分かりません。
毒物だから安易に捨てたら河川や土壌や海が汚染されるから危険っていう意味?そんな危険なものを人体に直接注入するってすごい発想。
じゃあ百歩譲って「破棄してはいけない」「地球にやさしく」とするのであれば、その昔あった「あべのマスク」の保管に何億円?!もかかったそうですがどこかの倉庫に保存しておいたらいかがでしょうか。マスクの保管にそんだけかけられるなら。

と、ここまで枠の危険性がある程度認知されるようになってきたら、次はなんだろう人工的な災害を何か起こして枠のことはウヤムヤにするつもりじゃあなかろうか。マスクだ枠だって騒いでる今はまだましなのか?!
本当のことが周知されてひっくり返ったらいいなと思う反面、それには大きなきっかけ(だいさいがいとか。。。)がないと無理なんじゃないか?それなら表面的だけでも静かな今のほうがまだましなのかと考え、何の影響力もない一主婦がこんなこと悩んでもどうにもならないのに、暇というのは人をだめにしますねといういつもの結論に落ち着きました。

毎日身を粉にして働いてあー!つかれた!ごはんおいしい!お風呂気持ちいい!寝るより楽はなかりけり!って寝るのが本当に幸せなんだなと思います!

話が大きくそれましたね!
旅行割、そうそう、税金使ってずりーってのもありますが、あれね、元々の料金に割引分足してたんじゃないのって気もします。
バーゲンの値札の元値変えておくっていう例のやつです。
って思って留飲を下げる未枠の庶民でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?