見出し画像

【うっかり日焼けも食で肌改善】

4月中、2カ所の旅していた私を
あたたかく送り出し
お留守番してくれていた
神旦那さんと(笑)プチ旅!
海スパへ行ってまいりました!!

海を眺めながらのプールって
わたしの最高なリフレッシュと
チャージになるのです!

ですがですが!!

久々のプールを楽しんでいた私は
アラフィフながら・・
5月の紫外線の存在を
すっかり忘れていました

爽やかな五月晴れで
喜んでプールを楽しみ…
気づかないうちに
真っ赤に日焼けしていたのです!

日焼け止めもすっかり忘れ
大人のたしなみゼロでした(笑)

ヒリヒリしながら慌てて
食でのサポートを考えて
その日のお外ディナーもチョイス

紫外線に負けない肌にするためには
血や津液を補う心掛けが大事

ですが今回は既に
紫外線を浴びてしまった後なので
日焼けした肌のダメージを
回復させる食べ物を!

新鮮な野菜と果物で
ビタミンACE(エース)と呼ばれる
美肌にかかせない栄養素を
意識してみました

ビタミンACEとは
抗酸化作用の高い
ビタミンA・C・Eのこと

5月の紫外線を
ついつい浴びてしまった方は
それぞれの栄養素をバランス良く
お召し上がりくださいね

更にお味噌汁や塩麹クッキングも
美白効果が高いので
ぜひ取り入れてみてくださいませね

わたしもおかげさまで
かなり潤いが戻って参りましたよ!

FBグループ
湘南発酵サラダクラブの配信で
紫外線ケアの美腸サラダを
ご紹介させていただきましたので
ぜひアーカイブをご覧くださいませ

==========

@wadawakako
プロフィール欄のURLより


やる気・集中力が高まる!
腸活
発酵サラダレシピBest5をプレゼント


是非、受け取ってくださいね!

食とメンタルで働く女性を応援しています!

Facebookグループ
湘南★発酵サラダクラブにて
様々な食のメソッドをお届けしています

#腸活#腸活レシピ#腸活メニュー#腸活ごはん
#日焼け#紫外線#ビタミンace#美肌#美白効果
#味噌汁#塩麹クッキング#湘南発酵サラダクラブ

ーーー
和田和歌子公式LINE『和田和歌子@発酵美食のすすめ』(登録はこちら


無料FBグループ『湘南★発酵サラダクラブ』(登録はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?