見出し画像

「冬薬膳と手軽なタイメニュー」のクッキングレッスン開催しました!



2024年1月の新作【秋〜冬の腸活cooking】
テーマは塩麹の腸活できる和タイ料理!

「冬薬膳と手軽なタイメニュー」
のクッキングレッスン開催しました。

その1つのメニュー
「お野菜たっぷり腸活カオマンガイ」

そもそも、「カオマンガイ」自体
初耳の方も多いかもしれませんね…

カオマンガイとは
しっとり茹でられた鶏肉が
鶏肉の茹で汁で炊き上げたお米の上に
乗っているシンプルなタイ料理!
 
 
現地のものも、美味しいですが
きゅうりが添えてあるだけ、という
ちょっと寂しいものが多いのです笑

どうせなら自家製なら…
お野菜たっぷり
発酵のうまみもプラスしたい!
(もちろん手軽に!笑)

どなたでも馴染みのない料理も
手軽に美味しく
お野菜たっぷりにアレンジした
腸活レシピが完成!
 
 
早速レッスンでお伝えしたところ
講座生の皆様から、
たくさんのつくレポが!!

⭕️鶏肉がホロホロで柔らかく
美味しかったです

⭕️ソースが絶品!

⭕️名前も知らない料理だったけれど、
作ってみたら簡単でとっても美味しかった!

⭕️家族全員大満足でした

⭕️お野菜たっぷりヘルシー!簡単なのに豪華に見える✨

と嬉しいお声も💛
 
 
  
・冬〜春のケアと
腸活の美容効果も意識しながら

・簡単作りやすく
続けやすさを重視しました!

パクチーやナンプラー抜きなど、
小さなお子様やご家族も
アレンジで食べやすく!

・冬の寒さから体を守る温性の食材や
・冬に痛めやすい、腎のケアもできる
食材もたっぷり使い
養生もできる温活メニューです。
 
 
 
腸活も薬膳も
続けられる事が何より大切。

簡単、美味しいからのうちに
根本から整って
いつの間にかウチからキレイになる
本質の腸活をお伝えしています!
 
 
人生って長いので
食べ物についてばかり考えていたら
もったいない(笑)

いつまでも続けられる
腸活ライフを身につけて…
それぞれの夢に
エネルギーを集中していってね!
  
 
受講生さま方のウチからの輝きを
応援しております^^
 
 

==========

Instagram
@wadawakakoの
プロフィール欄のURLより


やる気・集中力が高まる!
腸活
発酵サラダレシピBest5をプレゼント🎁

是非、受け取ってくださいね!

食とメンタルで働く女性を応援しています!

Facebookグループ
湘南⭐️発酵サラダクラブにて
様々な食のメソッドをお届けしています☺️


和田和歌子公式LINE『和田和歌子@発酵美食のすすめ』(登録はこちら


無料FBグループ『湘南★発酵サラダクラブ』(登録はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?