病み垢、やめらんね~~~~~!

なんでさ、インターネットってこんなやめれんのかね。中毒すぎるね。いや、マジで。
わたし、病み垢何年生?レベルでずっとやってるんですよ。中学入って、初めての夏、私の机がなくなって、そこから私のインターネット依存は始まりました。ははは。

消えたいとか、所謂、希死念慮ってやつ。現実世界で言葉にすると、すげー命を粗末にしてる奴みたいな、メンヘラ扱いされるのに、病み垢だと別にそれが普通なんですよ。私もほかの人も、それが当たり前でさ、当たり前に苦しんでるんすよ。
やっぱ、仲間意識って動物の本能なんだなーと、冷静に考えてるフリして本音の本音をインターネットの海に投げ込む。
ほんと自分って何がしたいんだろーと、でもそれを本気で考えちゃったらさー、ほんとに思考の海に沈みそうじゃん。わかる?だからその思考を私が先に沈めてやるんです。

大学生になったら、普通の女の子になれるってなんとなく思ってました。鞄にヘルプマークついてても、普通の女の子になれるって。
でもさ、結局行けなくなっちゃって。笑えない。全然。

odしても、自傷しても、インターネットの海に投げ込んでも、何も生まれんなー、と。生産性がないことを、必死にやってる感。これが多分虚無。
私の最初のnote見てくれた方、いますか。笑えるんです。だってあの投稿マジ記憶になくて。gmailに通知きて、いやいやなんだ?と、それでこれを書く前に自分も私の読者になったんですね。私が書いてるのに初見です、みたいな。ほんとなにやってんのって。

編み物、がんばりますみたいな内容でしたね。フリマに出店するみたいな。
編み物は続いてますけど、まあ、あんまりやってないです。気力なくて。
フリマはなんか、出店者集まんなかったみたいで、中止になりましたね。自分への慈悲として、次のフリマ探して応募した感じです。
tiktokもやるみたいな書いてたけど、やってないです。やりたいけど気力ない。いやマジで、ほんとに。

周りが充実してるの耐えられん過ぎてさ、不幸になれとかそんなことではなく、わたしもそうなりたいと、思って。でもなんにもできなくて。情けない。

才能とか考えなくていいなら、小説家か音楽作るか、編み物作家になりたいなあ。
私のお城は私の部屋なので、お城でできることで生活したい。普通に。
とりあえず、私のお城には、執事もメイドもいないので、ね。
部屋でも片づけるかー。自分で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?