見出し画像

UEFACL決勝 リバプールVSレアル・マドリードを見て、素人ファンが思ったこと

凄かったですね!試合笑

強度的にはマックスのレベルの高いぶつかり合いでした。

全体的には、

GKクルトア選手が

MVPってくらい、

リバプールが押していた感じでした。

戦術的にも、

フォーメーション的にも、

自然にそうなったのかも?!


試合通して押し込めるだけ、

今年のリバプールは、

凄いメンバーが揃っていたと思います。

そこに、

ベンチ入りしたのが、

南野選手!!

声はかからなかったですが、

あの場に、

日本人選手!!

感動。。

レアルは、

久保選手も所属していますし、

近い将来、

CL決勝で、

日本人対決?!

夢が広がりますね!

余談ですが、

GKのクルトア選手、

以前から、

幼児さんの間でも、

私とサッカーごっこする時に、

『じゃあ、僕クルトア!』

っていう子が居るくらい、

有名笑

両日本人選手は、

来期はどこへ行くんでしょうね。

もっと、

元の所属チームでのプレーが見たいなあ祈

結果はレアル・マドリードが勝ちましたが、

どちらに転んでもおかしくない、

ゲーム内容でした。

いいもの見せてくれて、

両チームに感謝です☆

エネルギーをもらったので、

また今日から頑張ります!笑

おそらく、

プロスポーツ選手って、

社会に活力を与えるために、

試合を見せてくれてるんだよね!!

見せてもらったからには、

それに答えなきゃいけませんね☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?