見出し画像

HSS型HSPのわたしの休職日記②

こんにちは、とうめいたまこです🥚🌷
一日一投稿を目標にしていたのですが、全然達成できておりません( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

休職する前の話を書いていると少し辛かったことやその時感じていた感情を思い出して辛くなってしまうので、筆が遠のいていました💦
けれど、せっかく始めたnoteなのでゆっくり焦らず続けていきたいと思います( ◜ᴗ◝)🍃

現在休職してからちょうど半年なのですが、最近調子が良くなくて少し沈んでいました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
一度先月の頭に復職を試みたのですが、摂食障害の症状などがぶり返してしまい現在の職場に復帰するのはやめた方がいいかもしれないな、という判断がより確固たるものになりました。

今は傷病手当をいただきつつもう少し休養しよう…としたのですが、
これまた傷病手当の申請が難しい!
(休職されている方は同じご経験がありますでしょうか…!(☍﹏⁰)。)

体調が悪い時には難しい申請をするのは困難なもので、提出するのに結構時間が掛かってしまいました。
暫く無給状態が続き、貯金が減ると心もすり減る…という状態が続いております( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

休職中はゆったり過ごせて心の余裕もあったので、今後は正社員の今の会社を辞めてアルバイトをしつつイラストを書いたり本を読んだりと
フリーターとして好きなことに費す時間を増やしていく生き方に転向しようと考えていました。

しかし、実際に減っていく貯金を目前にすると安定を求めてしまう心も浮き上がってきました。

まだまだ毎日懊悩の日々ですが、いつか答えが出るといいなぁと思い過ごしています。
皆様も暑い日が続きますので、どうかご自愛くださいませ‬(..◜ᴗ◝..)☕️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?