見出し画像

お日さまとともに

神秘学研究家の金鑚(かなさな)と申します。
タロットカードを用いて占ったり、占星術を駆使したり、心の中のもやもやを紐解くことで自分らしい生き方ができるようにお手伝いするコンサル等を行っています。


本日は占星術についての私なりの見解を書いていきます。


占星術ってどうして長い間占いの一種として信頼され愛されているんだろう?
そう思ったことってありませんか。


結論から言うと、それは自然と人間は共存しているからだと私は考えます。




基本的に私たちは太陽の出ている日中に活動しますよね。


人間は太陽の光を浴びると交感神経が刺激されて活動モードに入る

体内でビタミンDが合成される

植物は太陽の光を浴びると光合成をおこない、太陽のある方向へ向かって成長する


月の満ち欠けは潮の満ち引きとリンクするし

女性は月の満ち欠けとともに生理が来る


私たちの生命活動は、地球の中だけで完結せず、地球の外にある太陽や月が大いに関わっているんです。そうして地球に存在する生き物は皆、自然的なリズムに則って生命活動を行う。


太陽と月は目に見える存在ですが、遠い宇宙にある惑星たちもきっとなんらかの影響を私たちに与えている


宇宙の一部である地球と、地球にいる私たちは、宇宙とその惑星たちと密接なつながりがあって影響を与え合っているのかもしれません。


ミクロとマクロは共鳴しあう


私たちの中に沸き起こる喜び、怒り、悲しみ、愛情、楽しさ、なにかをやってみたいと思う感情は不自然なことではない


春夏秋冬と季節があるように、私たち人間の人生にもサイクルがある。



お日さまとともに生きる私たちも自然の一部なのだと思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?