見出し画像

最近のこと…〜英語カフェ☕️〜

こんにちは🌷Nicoleです。

昨日は仕事帰りに英語カフェのイベントに参加しました🥳
12月に入ってから、意を決してmeetupというアプリのイベントに数回参加しています◎
meetupは言語学習者の先輩たちからお勧めされていたアプリで、language exchangeやスポーツなど様々なイベントやコミュニティを作るためのプラットホームアプリです!

以前からアプリを入れてどんなコミュニティがあるのか見てはいたのですが、
踏み出す一歩がなかなか出ずに今まで一度も行ってませんでした🥲


今回はボードゲームのイベントに参加しました🎲
英語でルールを教えてもらうのは難しいところもありましたが、知ってるゲームを選ばせてもらったり
日本語が話せる方に通訳してもらったりしてなんとか理解してました😂
でも、好きなゲームを英語で遊べたことはほんっとうに楽しくて最高の時間でした🎄🎉

他にも英語でディベートをするイベントや雑談をして楽しくお友達を作るイベントにも参加したのですが、
どのイベントでも参加者の皆さんがフレンドリーでとても楽しいものばかりでした🥹🤍

英語が通じなかったりわからなかったりと心が折れそうなタイミングは多々ありましたが、これからも積極的に参加して英語に慣れたいと思います…!!

イベント参加してわかった今後の課題(ざっくりと…)
🍎語彙力→単語の勉強
🍏自分の考えを英語で話す能力→英語日記、もっとmeetupのイベントに参加する!!


留学まであと約5ヶ月!!!!!
がんばります👊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?