見出し画像

カードコーチング☆過去の私。人生の見つめ直し期


8番 私を見るもう一人のわたし

こんにちは🖖
40代からは、本当の自分を取り戻し、
楽しく、ワクワクを持ち続ける人生を
歩みたい、
思考をストレッチし、固定観念から脱却、からだ全体で深呼吸できてるような人生を送りたい。
というプロセスを今まさに歩んでいます。

コーチングというものに出合って約2年。
はじめは
なんぞや、コーチングってなんぞや?
から入って、

気がついたら
「気付き」が出まくり。

今回はカードコーチングの入口として、
それってどんなもの?
なんとなく伝わればいいいかなと思い、

まずはコーチのわたしが
自己紹介のつもりでやってみます。

絵の見え方、捉え方は人それぞれなので、
必ずこうだ、というものはありません。

今日の見え方は
明日には違って見える。
そこを大切な価値観として

昨日と違うわたし(つまり進化、発展してるわたし)は、
柔らかい思考ができる。
社会が生きやすく感じられる。
と思っています。

わたしが選んだカードは
8番 ☆.*゚•*¨*•.¸♡

常に何かに追われている、
アクセルを踏み続けている私。
スピードを上げたり落としたりするけど
決してエンジンを切らない私。

かつての私です🥲︎

真ん中の人は
周りでせかせかと動いている私を俯瞰して見ているもう一人の「わたし」。

違和感を感じ始めて、職場での昇級の可能性見えず、向上心も失った私。
「人生の見つめ直し期」に自然と入った私を今ここにいる「わたし」が見つめる。

なんでずっと動いているの?
なんで休めないの?
なんのために働いているの?

なんで方向転換しないの?

苦しくない?

ハムスターがものすごい勢いで走って回転車を回している。
私はそこを降りた方がいいのではないか。
まだ自覚しているうちに。

絵の捉え方は人それぞれ🙃

現状に違和感が出始めたら
人生の変換期かもしれません🪻🪻🪻

今回選んだカードは
18年会社員だったわたしが、
ハムスターの回転車から降りる準備に入る頃(もしかして私は今いる職場が合わないのでは?という疑念)を表している絵です。

明日はまた違う見え方になるかも。
選ぶカードはいつも違っていいし、昨日と今日の見え方が違っていいんです。

見る人によって表現の仕方は違う、
選ぶ人によって見え方は違う。
8番のカードは、どういう風に見えました?

カードコーチングでは50枚のカードの絵をツールにして、
あなたの視点を広げ、深いところまで思考するお手伝いができます。

ではではー👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?