見出し画像

カードコーチング☆「職場に行きたくない」がピークの頃

こんにちは🖖
40代からは、本当の自分を取り戻し、
楽しく、ワクワクを持ち続け、人生をゴキゲンに歩みたい。
思考をストレッチし、固定観念から脱却、からだ全体で深呼吸できてるような人生を送りたい。
というプロセスを今まさに歩んでいます。

ツールであるカードの絵を使い、自己紹介がてら過去の私をご紹介します🫴🪻🪻🪻

「職場に行きたくない」がピークの頃の私です🥲
今回選んだのは35番の絵

きらびやかなステージの袖からのぞく私。
ちらと見て、出て行こうか迷いがある。
「出て行きたくない」が本当のところ。
でも行かないといけない。
という状況。
職場はこの絵のように華やかではありません😮
人が沢山いてガヤガヤしている
人の出入りが激しい
人の動き、電話音、他なにかの機械音

時短勤務だったので、みんな既に仕事している。
そこへ私だけ
(当時は育休明けに正社員として戻って働いている女性は私だけだったのです)
後から出勤する。
(定時出勤より1時間遅い🐢💨)

自分だけ、みんなと違うというのは気持ちが良くないねー。

時短勤務の人が他にも何人かいたら違ってたのかな🤔
そんなタラレバの話をしたって仕方ないからね。

事実は、
だんだん居心地が悪くなってしまったということ🫠・・・
明らかに以前と違う☠️|*・д・)ノ💦

今だから言いますけどね、時々、
「重役出勤‼️☹️‼️」と言われたりね。
ま🥲「へへへ」と流したのですが💦
余裕が無かったというのもある。
ほんと、フルタイムで働くお母さんは大変だわよ💦💦💦

夢中になれる仕事に就いていれば、
まだマシ。
フローに乗ってもっと楽しく1週間をやってただろう。

私は、
疑問が出てきてしまったんです。

なんでやってるの❓
ライスワークじゃないですか🍚

あ、出たな ꉂ🤣𐤔 ←今でこそ、こんな笑えるが、当時は😑

行きたくない〰️😟

職場に行きたくない私
やっぱりやーめた!とくるり回って帰っていく・・・
それをやれたら、まだよかった。

すでに仕事用の服着てメイクして準備している。

「行かない」選択ができなかった。

行くしかないんだな、と決めて毎日出社していた。
一番つらかった時期です。

職場に行きたくない気持ちがピーク時の私を表現する35番の絵ですが、
見る人によっては、
きらびやかなステージに出たい、ワクワクした気持ち、と表現する人もいます。

明日になればまた違う見え方になるかもしれない。
選ぶカードはいつも違っていいし、昨日と今日の見え方が違っていいんです。

見る人によって表現の仕方は違う、
選ぶ人によって見え方は違う。
35番のカードは、どういう風に見えました?

50枚のカードをツールにしたこのコーチングは、
誰かのためではなく
「じぶんのため」の人生をクリエイトできる人へ、

暗闇の先への道しるべになることができます🍒✨💜.•*¨*•.¸¸♬🍒✨❤•*¨*•.¸¸♬︎🍒✨💙•*¨*•.¸¸♬︎🍒✨🤍•*¨*•.¸¸♬︎🍒✨💛•*¨*•.¸¸♬︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?