見出し画像

富士山に登らない、FUJIYAMAにも乗らない(トートバックはもう買わないと決めたのに)

平日の朝、ルーティーンである子どもの送り出しをして、スーパーマーケットへ。
今日は図書館へ行かないわ。

次男が愛飲のマミー🥤
値段がスーパーによって違う。○○ではいくらだったとか、買いに行ったけど高くてやめたとか、マミー経済で夫婦の話も時々盛り上がる。

最近の物価高がマミーにもきた😢
ドラッグストアや住民に優しいスーパーマーケットでは100円しないくらいで買えたのに、桁が上がってしまった。

あーここも高くなって。すっかりデフォルトね¥¥¥

そーいえば給料上がったっけ??

今日はさっさとうちへ戻ろう。

マミー買って帰る。

先日行った温泉宿♨
カタログギフトのセレクションにあって、宿泊チケットに子ども料金を追加して山梨県まで行った。
富士山のエネルギーをもらっていこう🗻
山のてっぺんは雲がかかってすっかり見えなかったけど、「近づいた」というだけでエネルギーはたくさん浴びたはず🙌

富士山に登らないけど富士山にいちばん高く近づくんじゃないかと個人的に思っている富士急ハイランドのFUJIYAMA。
下で見ているだけで十分体感できるから乗らない。乗っている人たちと共鳴する感じ。コースターが頂上に到達すると、「何で乗ってしまったんだろう・・・(後悔)」(おいおい乗ってないから!)

だいすきなお土産ショップを巡回して見つけた、富士急ハイランドオリジナルトートバッグ。
皆さんも経験ありませんか?気分が高揚してテーマパークのグッズを購入、被り物やTシャツなど、当日は使い日常に戻ると、
「使えないわ」😶
ってなる。特に大人ほどその傾向があると思うのですが。恥ずかしくて使えないわ。あ、大人はそういうの初めから買わないか!

この富士急トートは普段も使えるじゃない😊
生地もしっかりしてる、荷物が多いミドルもガシガシもの入れて、ザクザク使えるってこのことだわ。
スーパーで買ったマミーも入れて持って帰ったわ。

見て、観覧車かわいい。
外国人で溢れたもはや異国の河口湖
スワンボートの存在はなんか笑えるけど神秘的な天。
観覧車と自動販売機

観覧車。
一瞬、撮影範囲から人がいなくなりベストショットをいただきました。
観覧車も乗れない🤣けど、カラフルで構成が美しいから見るのは好き。


富士急ハイランドや温泉宿、河口湖から日常に戻っても使えるトートバッグだった。「もう買わない」と決めていたのに買ってしまったミドルの憂鬱。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?