見出し画像

今朝は手作り朝ごパン🥪

今朝はハムチーズのジェラートパンを作りました。

みなさんジェラートパンはご存知ですか?

パン作りは工程が多く大変なイメージがありますよね。

手作りお菓子をよく作る私ですが、

パンは難しいイメージがあり、かなり気合を入れないとつくれません。

パンが食べたいときは

パン屋さんやコンビニへいってしまいます…

体のことを考えたときに、


『やっぱり手作りの頻度が多い方が安心。』

『簡単に手作りできないか。』


そう思っていた時に栄養士のお友達から

教えてもらったのがこのジェラートパンでした*



こちらのジェラートパンはフードプロセッサーを使って

簡単につくれます!


①材料を量ってフードプロッセッサーで混ぜる

②焼き方に流して発酵させる

③焼く
(私はステンレス鍋にクッキングシートを敷いて焼いてます)

④炒めたハムとチーズをのせる


ズボラな私でもほんの少し気合を入れると(簡単でも気合は必要、、、笑)作れちゃうパンなのです。

あくまで家庭で手作りするもの、、
しかも手抜き調理なので
パン屋さんのパンとは違いますが、、、


簡単にもちっと食感のおかずパンが作れます!

これはこれで新しい食感でハマっちゃうんですよ~

わが家のおこちゃま達も喜んで食べてくれます!
今日も完食でした( ›◡‹ ) ˄̻ ̊ 

今回ははご紹介まで、

レシピ等も記事にしてみたいと思っています!
気になる方はフォローをしていただくと良いかもです*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?