見出し画像

鹿島の選手を欧州の選手で例えてみた。

今回はラフな内容を投稿。笑
僕は日頃、鹿島とヨーロッパの試合を見ていると「_っぽい選手だなぁ」って思うことが多々ある。そんなわけで鹿島の選手(日本人で10試合以上出ている選手)を欧州の選手で例えてみた。決して上位互換とかの話ではない。

※色々な見方があると思うので、ぜひご意見ご感想お待ちしてます!

沖悠哉

ケパ・アリサバラガ(チェルシー)

沖はケパかな。キック上手くてビッグセーブもするけど、守護神としての佇まいとか貫禄をつけている最中みたいな。

永戸勝也

アンドリュー・ロバートソン(リヴァプール)

永戸はキックの名手ロバートソン。プレースタイルは異なるけど、泥臭く守備でも体張れて計算が立ちやすい選手。

広瀬陸斗

トレント・アレクサンダー・アーノルド(リヴァプール)

広瀬は同じくリヴァプールのアーノルド。両者ともキック上手いし、ボール持てる選手かなと。

林尚輝

ヒメネス(アトレティコ・マドリード)

林は結構難しかった。笑
守備をそつなくこなす感じがヒメネスっぽい。ひたむきにチームのために貢献できる選手。

町田浩樹

バストーニ(インテル)

町田はバストーニ。パウトーレスもよかったけど、技巧派とはまた違う。最近は町田も守備を磨いてきているし、理想のCB像が見えつつある。ところでバストーニはインスタやってないの?

常本佳吾

セサル・アスピリクエタ(チェルシー)

常本はアスピさんでしょー。大きくない割に守備の職人さん。3バックの右もできちゃうし。本人は誰を意識しているんだろう?

関川郁万

ニコラス・オタメンディ(ベンフィカ)

関川も難しかった。実はそんなに背は高くないんだよね。でもビルドアップできるし、強烈なタックルもかませる、オタメンディかなと。

犬飼智也

ウパメカノ(バイエルンミュンヘン)

犬飼も難しかったな。フィジカル的には全く異なるけど、ボールの持ち出しとかは共通するところが多い。個人的には犬飼はもっと無理して運んでもいいと思ってる。

永木亮太

バリオス(ゼニト)

候補選手探したら、条件的に遠藤航が出てきたのは内緒。笑
バリオスはあまり知られてないけど、刈れて1人で守れるいい選手。

土居聖真

マルコ・ロイス(ドルトムント)

往年のロイスってよりかは最近のロイスかな。ドリブラーっていうよりかはチャンスメイカー寄りな。

和泉竜司

エヴェルトン(ベンフィカ)

和泉はエヴェルトン。間合いとかコンビネーションで崩せるアタッカー。カットインも得意だし、個人的には似てると思う。

荒木遼太郎

ぺドリ(バルセロナ)

荒木はぺドリかなー。マウントとも迷ったけど、体格とかポジショニングがぺドリそっくり。五輪でも活躍してたし、意識してそう。

三竿健斗

デクラン・ライス(ウェストハム)

三竿はデクランライス。ライスの方が繋ぎ役もできちゃうけど、潰すことへの執着は似てる。

遠藤康

ハメス・ロドリゲス(エヴァートン)

ヤッさんはハメスかな。実はこういう10番タイプの選手って本当に少ない。サッカーの時代とともに変わってきている感ある。

松村優太

フェデリコ・キエーザ(ユヴェントス)

松村は成長株のキエーザ。抜群のスピードを持ちながら、仕掛けることに迷いがない。逆に松村はもっと暴れていいと思う。

上田綺世

ロベルト・レヴァンドフスキ(バイエルンミュンヘン)

ヘディング強くてシュート強い選手いないかなーって探してたけど、結局欧州のFWはそれが普通。だから期待も込めて、フィニッシャーNo.1のレヴァンドフスキにしてみた。

染野唯月

ロベルト・フィルミーノ(リヴァプール)

ソメミーノはフィルミーノ。細身の選手でもFWで生きていくには賢さとか気の利いたプレーが道かもしれない。あとは相方の点取屋たち。

皆さんの意見もコメントにてお願いします!

この記事が参加している募集

ラ・リーガ

with U-NEXT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?