見出し画像

復職日記#13「無気力」

2日つづけて会社をサボってしまった。
1度サボると本当に次行くのが苦しくなってしまう。。

今の自分は何もしたくない。考えたくない、思考ができない状態にある。
復職日記#12を書こうと思い書き出したのはいいのだが全く進まない。
テーマが「2年目の目標」なのだが、今の自分に振り返りや目標を立てるための思考が全くできない。

いつものように無気力なときは本当に何もしたくないし、文字も読みたくない。何かを考えることさえ億劫で続かない。

会社のコンペで自分の案が進んでおり、今日までに次の詳しい内容も詰めて提出しないといけないのだが思考ができない。
これがあるから異動も先延ばしにしたのに、、、

なんでこんなに気分に左右されてしまうのだろうか。
直そうと思ってメンタルコントロールの本を読んだり、youtubeを見るのだが一向に変化なし。

こういう時に「あ~仕事変えたい、在宅で仕事出来たらどれだけいいか」など思ってしまう。
ただもし仕事が変わって在宅ワークができても、同じようなことになるのではとも思う。

無気力って自分のすべてを否定したくなる。

また元気出て少し前向きになれたときに#12について考えてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?