見出し画像

復職日記#5(気持ち落ちてる日のnote)INFP-T

今日は11時~20時の勤務の日。
最近かなり前向きに成長するためになど考えることができていた。

けど今日はなんかダメそう、、
やっぱり日によってかなり差がある。
今日この後の仕事について考えるとしんどくなってきて泣きそうになる。

すごくネガティブな気持ちに飲み込まれる。
こういった浮き沈みをなくしたい。
そもそも世の中の人はこんな少しでも気が緩むと崩れてしまいそうになるものなのだろうか?
こんなにずっと張りつめてたらこの先ずっと仕事続けるなんて想像もできない。

よくこういう時に見るのが、「そんな自分を認めてあげる。」「受容してあげることが大切。」こういった文章だ。
やろうと思うけど全然変化なし。
自分自身で、「今の自分はそう思ってるんだね、しんどいんだね。それも自分だもんね。うん。だから何?」となる。

なかなか自分自身を認めてあげるって難しいんだね。

 むしろこういう考える時間を設けず、自分の心を無視して、他人のマイナスな感情のnoteなども見ない方が泣きそうにならずにやっていけると思う。
 こんなマイナスなnoteを書いている自分が言うのもなんだけど、他人のこういうnoteや発言、ゆっくりしていいんだよ見たいなの見ると本当に泣くし、会社に迎えなくなる。これもINFP-Tっていう性格が関係しているんだろうかね??
そー言えばINFP‐Tっていうのが自分に合いすぎてびっくりした。自分に向かない仕事TOP3を全部掛け合わせたみたいな仕事を今してて笑うし、そりゃきついよねって感じ(笑)

でもこれ以上休職もできないし、成長するためには必要な成長痛なのかもしれない。
自分より年上の人と話すとみんなやっぱりそれぞれしんどいことは乗り越えてきているみたいだし、、じぶんもやらなきゃ

てこと今日も行ってきます。泣くことなく何とか一日終わらせられますように。
みんなも無理することなくね。
(最後に好きなラインのスタンプ貼っときます。)

がんばらな糸はゆるゆるで


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?