見出し画像

復職日記#11 「3月初めてのさぼり」

久しぶりの復職日記。
今日(3月21日)は久しぶりに会社を休んでしまった。
3月に入って初めてである。

多分普通の会社員の人からすれば1月の中で休まないなんて当たり前で、何を言っているんだこいつはっていう感じだと思う。

3月はなんとかもがきながら出社は出来ていた。ただ今日はいけなかった。
というのも昨日彼女と過ごして、今朝も彼女と一緒にいた。

彼女といるとすごく自分に甘えがでてしまい自分を律することができない。
居心地のいい空間から出たくないと思ってしまう。

これを踏まえてやっぱり自分は「切り替え」というものが苦手なのだと思う。例えば仕事で失敗してしまってそのあとも引きずってしまう。彼女から仕事への切り替えなどなんとも難しい、、

こうなると自分は結婚できるのかと本当に心配になる。
奥さんと毎日過ごす中で、朝起きて仕事に行くことなどできるのだろうか、、

ただ休んだぶんいい過ごし方をしたいと思いいつもより行動できた。
サボったかいがあったかも、、?(笑)

午前中に筋トレに行き、その後タイムズで車を借りて昼から温泉に。
明るい中で整うのは最高だった。久々にサウナを3周した。

今日仕事に行かなかったことで明日今日以上にめんどいが仕方がない。
今週ラスト一日みんな頑張れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?