見出し画像

人間関係

こんにちは!!

最近、まっっじで寒くないですか?!
寒すぎませんか?!
寒がりなのでとうとう毛布を出しちゃいました💦

今年はこたつか布団の中で
オンライン授業を受けることになりそう😇

どうも、たからです!!


今日は、バイトを通して痛感した
人間関係についてお話しして行こうかなと思います!

----------------------------------------------------------

私にとっての初めてのバイトは某お寿司チェーン店でした🍣

そう!!みんな知ってるびっ○らポン!!があるところです!笑

スクリーンショット 2020-10-10 21.52.03

なぜそこにしたかというと、コロナの影響もあってか
求人アプリやサイトにそこくらいしか求人されていなかったんですよね💦

ええ、、お寿司チェーン店ってなんか忙しそう、、、。

と思うやん?!?!

私がバイトしていた店舗は小型店舗でしたので

めっっっっっっっちゃ簡単かつ楽だったんですよね!!

『時給は最低賃金だけど、、こんなに楽ならどんだけでも稼げそう♪』

と思いながらバイトを続けること数日、、、、、

バイト先の人たちは全員違う大学で、
気が合う友達ができず
ただただノリを合わせる日々。

ましてや同い年の人に怒られることもしばしば、、、。

仕事は楽やけど、、楽しくないんよな、、、。

画像2


そんな時、偶然にもサークルの先輩からアルバイトのお誘いが、、、
先輩のバイト先は某アパレルチェーン店でした!

そう!!!赤と白のやつ!!!
みんな1着は持ってるやつ!!
これからくる季節には欠かせないアイテムが
勢揃いしてるとこ!!笑

『ええ、、、?あそこなんかブラックって聞くし、忙しそう、、、』

っって思うやん??!!

忙しいんっすよ〜〜(忙しいんかいっ笑)

画像3


今年の4月にオープンされたばかりの大型店舗で
今までにない店舗形態なので注目されているからか
お客様が多いし、何せ広い💦
どの商品がどこにあるのか探すのに店員も一苦労です

でも社員さんやパートさん達、その他同じ学生のアルバイトの方々が
とーーーーにかく優しいんですよね
😭

入りたてでまだペーペーの私にご親切にも

「わからないことあったらいつでも聞いてね」
「何かあったらインカムで呼んでね。飛んでくから。」

などなど、とても温かい言葉を投げかけてくれて
とてもアットホームな職場だったんですよね。

画像5

結局お寿司をやめて今は某アパレルチェーン店で
忙しい中楽しく働いてます!!

みなさんは

人間関係が悪いが業務は楽
人間関係はいいが業務はきつい

どちらを選びますか???

今のバイト先で満足してますか?
楽しめていますか?
自分がどこに価値を置くかにもよりますが
人生楽しんだもん勝ちだと私は思います!!!

Challenge Baseに入ってたくさんの経験、試職をし
人生楽しんでみませんか??😁

少しでも興味のある方はお気軽にLINE@からご連絡くださいね!
LINE@はこちらから!!:https://lin.ee/3bLnQJ

画像4

では今日はこの辺で!!
風邪をひかないよう気をつけてくださいね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?