見出し画像

やったもん勝ちじゃない?

こんにちは!

すっかり秋らしい空気感になりましたね〜🍁
秋といえば食欲の秋ですから〜
というのを理由にして
食欲暴走しています!!!笑

どうも!たからです!

今回は、最近Challenge Base内で行った1on2
キャリアコンサルタントの方からもらったアドバイス
を元に新たに発見できた自己について
書いていこうと思います!

-----------------------------------------------------------

ようやく1部ですが対面授業が始まりました!

先日、大学へ行ったついでに、
前期、お世話になったキャリア担当の方
30分ほど時間をお借りして
近況報告と相談をさせていただきました!

【内容】

・いま現在、Challenge Baseという学生団体に所属し
 インターンやライティングなど様々な活動をしている。


・今ほんとうに自分がやりたいこと、自分に合っていること
 がライティングなのかわからない。


・飽き性で何事にも中途半端な自分がいる。


・興味あるものはあるが
 親から 「たからにはできないよ」と言われる
 →納得してしまい結局なにもできない


・Challenge Base内で行われた1on2でも
 「『できない』 と決めつける節がある。」
 と指摘された。

画像2

こういった内容を先生にお伝えし、相談したところ

『大学生は親から自立する時期なんだから
気にせず興味があるならやってみればいいじゃない。』

と言われました。

そんな簡単に言うなや、、、

画像3
と思いましたがこうマイナスに捉えてしまうのが
私の悪い癖なんでしょうね〜💦

以前自分が書きアウトプットした記事を思い出しました...

↓↓↓

【結論】

興味があるものに対して、『できない』

と決めつけてやらずにいるのではなく

今興味があるものに対して全力で取り組んでみる


【実感したこと】
やはり、誰か他人に自分の考えや悩みを

声に出して発し言語化することで

新たに発見できるものがある

画像4

Challenge Baseではオフ会や1on2を通して、


自分の価値観や考えを言語化するだけでなく
客観的にみた自分の強みや弱みに気づく機会を
与えられている

大学生にぴったりの学生団体なのでは?!💡

少しでも興味のある方はお気軽にLINE@からご連絡くださいね!
LINE@はこちらから!!:https://lin.ee/3bLnQJ7


画像1



では今回はこの辺で!!
明日からまた1週間が始まりますが
張り切っていきましょう!!!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?