見出し画像

分かり得ない者に捧ぐ

私は 感情で動いてしまう。
生活に余裕があるわけではない。
それでも
大切な人•恩がある人が
不安や苦しみを
抱えていたら 和らげたい。

笑われる。
恩があっても
自分を犠牲にして
助けたところで
懐は潤わないと。

そんな生き方ができれば
お金は貯まる。
損得で生きれば
お金は増える。

私は 大切な人が
不安を抱え泣いていたら
不安を取り除きたい。
何が悪い?
心を救えるなら
安心できる方法を考え動く。
何が悪い?

そのせいで貧しいのだと
笑うなら笑え。

優しくしてくれて
助けてくれて
救ってくれた
その人を
見捨てる人間に
何を 言う資格があるのか。

貰うものだけもらい
あとは知らない。
そんな都合のいい人間に
なるのは嫌だ。
人間を辞めるも同じ。

人は人の為に
生きられたことに
感謝するものだと
私は思う。

大いに笑え。
笑って
心を捨てろ。
その心を
誰も拾ってはくれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?