見出し画像

シンプルで真っ直ぐ作られたものが美味しい!

12月!師走ですね〜。

2020年、ラスト1ヶ月、あなたはどんなふうに過ごしたいですか?


わたしはラスト1ヶ月、何事もなく無事に過ごすことが目標です。


というのも、12月は麹屋の繁忙期。そして、お店を始めてから初の年末。

ややもすると、詰め込みすぎていっぱいいっぱいになってしまうかも知れないので、気をつけろよ、自分!という自戒を込めて。


12月の中旬にイベント出店を控えています。

お店を始めてから初の出店なので、いつもお店にきてくださるお客様にもイベントを楽しんでもらえるような商品を考えています。


で、先月からじみ〜に試作を繰り返しています。

今日のランチは、その試作品を使ったトーストとほうじ茶甘酒ラテ。

画像1

一口食べて、あまりの美味しさに写真!写真!と撮ったので、食べかけですwすみません。


パンも、バターも美味しいんだから、美味しいに決まってるんです!

パンは大好きなお店、わざわざの角食。バターは発酵バター。
そこに、うちの麹をトッピング。

手前味噌ですが、美味しいに決まってるんです!


ただ、焼いて塗るだけなのに、なんでこんなにも美味しくなるんでしょうね。



シンプルで真っ直ぐ作られているものの、この簡単さ、美味しさをどうしたら伝えられるのか。。。

イベント出店まで、まだまだ考えることがたくさんありそうです。


さて、明日も早朝作業!

寒くなってきて、霜焼けが辛くなってきてます〜。寒くなると、一気に足指に霜焼けが広がるんですよね〜。

温まると、痒くてしょうがない!!

足先をもぞもぞしていても、水虫じゃなくて、霜焼けですので悪しからず。


では、また明日〜!



気に入ったものがあれば、お勧めしていただけると嬉しいです! 頂いたサポートは、他の方へのサポートとして循環させていただきます♪