見出し画像

生まれてきた時の天体図

自分の誕生日を知っていても、出生時間まで知っている人は、意外と少ない。

でも、占星術では、この出生時間が、かなり大切になる。

なぜなら、時間が方角を決めて、方角が意味を持つから。

分からないなら、分からないなりに時間を無視して鑑定したり、

人生の重大事件から逆算したり、色々やり方はあるけれど、やっぱり占星術では出生時間が大切だなと、年末に感じた。


なぜか?

それは、その人が目指す理想の人生が描かれているから。としか、言いようがないのだけれど、

一方で、占星術通りではない人生を歩む人もいる。

その人は、まだ想像だけれども、理想を生きたいけれど、

幼い頃、とにかく目の前の壁を乗り越えるために身にまとった武装が、

大人なった今では、役目を終えているのに、俄然機能し続けていて、邪魔しているんじゃないかなと思う。

だから、自分を生きれてないんじゃないかな。


その武装を、そろそろ外す時が来ているのかもしれない。

それは、別の言葉では、思い込みとか、カルマとか、色々な表現方法があるけれど、生き抜くためには必要なことだったんだと思う。



頂いたサポートについては、写真撮影に使わせて頂きます!気に入った写真があれば、是非教えてください!