見出し画像

飲みたくなるのに、なかなか飲めない味噌汁の話。

海外に行くと、日常生活で何気なく口にしているものが恋しくなる。

確かにわたしも旅行に行くと、味噌汁がたまらなく飲みたくなる。


まっ、わたしは海外に行ったことはないのだけれど。


でも、日本国内で旅行をしても、気軽に味噌汁を飲める場所ってなかなか無い!
SAで味噌汁を探したら、あった!『豚汁定食650円』

違う、違う、そうじゃ そうじゃない〜 なんて、鈴木雅之を口ずさみながら

純粋に味噌の汁が飲みたいだけなんだー!!豚も、ご飯も要らないんだよー!!

と叫びたい瞬間。

そんなこと、ありません??


わたしはあります!(キッパリ)
結構な頻度で、味噌汁のみたい衝動に駆られてます。ご飯としてじゃなくて、純粋に飲み物として。

出先で飲むものって、一般的には「珈琲、お茶、ジュース」ですよね。自販機でもそんなもんじゃないですか。

カフェではスープがあっても、コーン、ミネストローネ、クラムチャウダーあたり?

それはそれで美味しいから好きだけど、

何故、味噌汁は単品でないんだ ??
味噌汁出したら、結構需要あると思うんだけどな。ってか、わたしなら飲むんだけどな。


出先で、さらっと味噌汁飲みたい。お腹空いてる時は具ありで、ガッツリ汁。
ブレイクタイムは珈琲がわりに、具なしをサラッと。

そんなお店があったらいいのになー。


と、いう思いが、旅行に行く毎に強くなってます。

珈琲じゃなくて味噌汁飲みたいし、パンじゃなくて、普通のおにぎりが食べたい。コンビニよりも個人のお店で買いたい。


ということは、多分、お店がオープンしたらそんな場所にもなるはず。。。?

味噌汁立ち飲みとか?味噌汁スタンド?

どうなるか分からないけど、甘酒ドリンクと、珈琲の他に、カップで飲める味噌汁があってもいいんじゃないかな〜?なんて考えてます。




気に入ったものがあれば、お勧めしていただけると嬉しいです! 頂いたサポートは、他の方へのサポートとして循環させていただきます♪