見出し画像

(食)ほうれん草が届いた。大量に。

最近、ノンアルドリンクが流行ってきていますが、皆さんノンアル飲みますか?

わたし、売ってるノンアル飲料がちょいと苦手でして、そのかわり、暑い日のビール、寒い日の日本酒、いつでもいけるワイン、ママ友宅でいただくスパークリングが大好きです。名前も日本酒の名前だしね。

アルコール入ってなんぼの人です。


先日、いわゆるママ友のお宅にお邪魔して…、久しぶりに翌朝の仕事の予定もなく、それはそれは楽しく、、、そう!明らかに飲み過ぎてしまったわけです。

二日酔いとまではいかないけれど、本調子でない1日を過ごして、もったいないことをしてしまったと猛省。


そんな時には、これが良いらしい!!はい、ドーン!!!!!

画像1

もう少し離れてみます。

画像2

そうです。入っているのは、ほうれん草。
ゴミ捨てにも使える大きさの袋いっぱい!

ほうれん草の濃い緑の葉っぱには「クロロフィル」がたっぷり含まれているので、二日酔いにも良いんだそう。

今度から、飲み過ぎた翌日には、ほうれん草に決まりだな。


タイトル通り、ほうれん草が大量に届きました。

正確には、配達に行ったお客さまから頂いたんだそう。


これが届いてしまったら、【ほうれん草まつり】をやるしかないですね〜。
(我が家で、わたしが、「今日から〇〇まつりだよ〜」というと、大量消費メニューにするから夜露四苦!の意。反対不可。)

そして、ほうれん草が本当に二日酔いに効くのたか確かめたくなるのが、人間という者ではなかろうか。。。

お浸し、中華炒め、醤油麹和え、次はバター炒めにしようかな。ナムルも良いなぁ。


気に入ったものがあれば、お勧めしていただけると嬉しいです! 頂いたサポートは、他の方へのサポートとして循環させていただきます♪