2021スタート!今年もよろしくお願いします!

2020年、色々ありましたが、無事に2021年を迎えることが出来ているのでオールオッケー!ということにしておきましょう。


改めまして、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。


昨年の12月は、あまりの忙しさにnoteを離れて、好きな人の記事さえ見にいくこともできませんでした。

一年の始まりに目標を!と思いますが、今年に限っては未だ立てられずにいます。

一つだけ決めていることは、『詰め込みすぎないこと』


12月の忙しさは、完全にわたしの計画ミスでした。

お店の営業と、工場のお手伝い。イベント出店にお歳暮の作業と、一つ一つはそれほど負荷のかかるものでもなく…ただ、もう少し余裕を持って動いていればよかっただけの話。

それでも12月中の取材依頼は、ほぼお断りさせてもらったし、家事もほとんどせずにいたのに、毎日寝不足でふらふら。お店を始めた時に決めた目指す働き方とは程遠い生活でした。

コロナの影響で、大晦日の甘酒配達が全くなくなったのにこの始末。

ということは、以前と同じくらい甘酒の注文が入ったらと想像すると恐怖しかないです!

この経験を踏まえて、来年の師走の営業日を週4日に減らすことを既に決めています。

こうして書いていると、少しづつ頭の中が整理されていくような気がします。

昨年は、『動』の年。
お店のオープンもあってがむしゃらに動き続けていた気がしますが、今年は『整』の年にしたいと思います。

今年は、毎日!とは言わず、でも、できる限りnoteを続けていけるような働き方ができるように。

やり散らかしていることを少しづつ整えていく一年にします。

今年もどうぞお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

#note書き初め

気に入ったものがあれば、お勧めしていただけると嬉しいです! 頂いたサポートは、他の方へのサポートとして循環させていただきます♪