見出し画像

できる範囲で、愚直。

心に留めておかないと、調子に乗ってつい良い返事をしてしまいがち。

だから、自分で大事なことを忘れないように、毎日、毎日、小さく呟いて気をつけることにしています。


お店を始めるにあたって、絶対に守ろうと思っていることがあって、そのひとつが営業時間・日数を守ること。

自分に予定がなければ、つい人に合わせてしまうのだけれど、そうしていると必ず生活にしわ寄せがくる。


土日休みの人で、『日曜日にしか来れない』なんて言われたら、つい、『あっ、日曜日も開けますよ〜』と良い顔をしてしまいがち。

いや、正直に言うと、実際そうしても良いと思っている・そうしてあげたいと思う自分がいるんです。

ただ、そうすると、我が子たちと過ごす時間がどんどんなくなってしまう。


仕事も、家族も両方とも蔑ろにしたくない気持ち一番大きくて。つい、頑張ってしまう。そうすると、自分がしんどい。


実際、開店準備やら、買い出しやらで、ここのところまともにご飯を作れていない。

ごめんよ〜子供達😖😖


せめてもの罪滅ぼしのつもりで、ナノグラフィカで行なわれている前田一郎さんの前田のガラス店に、学校帰りの子供を拉致って連れて行ってみました。

そしたら、まんまとグラスを一つずつ買わされましたw

まだ、私も自分用のものを持っていない前田さんのグラス。下の子の誕生日のお祝いと、お姉ちゃんになって、7周年のお祝いに、マイグラス。めちゃめちゃ贅沢!

一丁前に、自分で選んで決めていました。(可愛いなぁ)
おかぁちゃんには、コレが良いよ!ね、お酒が合うでしょ?(やっぱりそう見えているの?笑)



仕事をするのは、大好き!お店も始まったばかりで、もっともっと仕事したい!!

だけど、、こうして子供たちの成長を感じる時間が必要なのも事実。

今の私にとって、子供との時間も同じくらい大事な時間。


だから、広げすぎないこと。

やりすぎて、他に出来ることが少なくなっていかないように、自分に歯止めを効かせているところ。

出来る範囲で、愚直に。コレに限ると思ってる。

気に入ったものがあれば、お勧めしていただけると嬉しいです! 頂いたサポートは、他の方へのサポートとして循環させていただきます♪