見出し画像

徒然日記20240418/🇹🇼【台湾202403】富霸王豬腳極品〜とっても美味しい豚足を堪能する

202403台湾Day2その4

サニーヒルズを出たのが午前10時20分。少し早いのですがお昼ごはんに向かいました。

午前11時開店のお店、おそらく行列ができているだろうと思いつつ、行ってみると開店の10分前でしたが、すでに10番目くらいでした。

富霸王豬腳極品

台北市中山區南京東路二段115巷20號
11:00-20:00(日曜、第2・第4月曜休み)

MRT中和新蘆線(🟧)松山新店線(🟩)松江南京駅7番出口から松江路を北上、一つめの角を右折して松江路123巷に入り、さらに次の角で左折して南京東路二段115巷を進むと左手前方にお店が見えてきます。徒歩3分ほど。

イートイン(内用)の場合はお店の左手に並びます。開店時間になるとレジで順番に注文、会計して伝票を持って店内に入り、付近のスタッフさんに伝票を渡して好きな席につきます(お店の人がちゃんとどこに座ったか見てくれています)。

テイクアウト(外帯)はお店入口横にある発券機で番号カードを取り(開店の15分くらい前には発券可能になります)、お店の周りで番号が呼ばれるのを待ちます。番号が呼ばれたら(番号表示板があります)、注文、会計を済ませて、できあがりを待ちます。

豬腳腿扣・魯肉飯・燙青菜・蘿蔔湯

このお店の豚足は腿扣(豚太もも)、腿節(足の関節)、腳蹄(蹄)の3種類あります。腿扣は希少で開店30分で売り切れることもあるそうです。

このお店は再訪になります。前回(一年前)とても美味しかった、感動の味だったのでぜひまた来たいと思っていました。

お店の前には美味しそうな豚足が所狭しと並べられ、中に入るとオープン(通路?)キッチンでスタッフさんが忙しく調理されています。

店内はダークな照明で、お洒落な雰囲気です。BGMはクラシックが多いようで、シベリウスの交響曲第2番が流れていたときもありました。

幸運なことに豬腳腿扣はまだありました。

醤油ベースのスープで煮込まれたその色合いからは「味が濃い?」と思ってしまいそうですが、まったくそんなことはなく、とても上品であっさりした味わい。口に含むと溶けてしまいそうなくらいです。

このほかに魯肉飯、燙青菜(ゆで野菜)、蘿蔔湯(大根スープ、冬季限定、夏は筍スープ)を注文して、お昼からフルコースメニューを堪能しました。

豬腳腿扣 140元
魯肉飯 30元
燙青菜 45元
蘿蔔湯 40元

今の為替でも1,300円くらいでこれだけ食べられれば大満足です。

ショート動画にまとめましたのでご覧いただければ嬉しいです。

食後は山登りですが、未踏の地に歩いてではなくバスで向かいます。

^^^^^^^^
今天也辛苦了

到了春天、我起得很早、而且啟動也變早了

冬天很難從床上爬起來、真是神奇

原來大家都可以不一樣

^^^^^^^^
今日も一日お疲れさまでした。

春になって早く目覚めるようになり、そして始動も早くなりました。

冬はなかなかベッドから出られなかったのに不思議です。

諸々日記です。

^^^^^^^
🔸トレーニング 背中3二頭筋3前腕1体幹3各3セット エアロバイク35分
🔸台湾中文 台湾華語単語さらなる2700、中国語文法講義、つたわる中国語文法
🔸ピアノ ピアノ演奏技術の基礎エクササイズ3・4巻 ショパン:エチュード10−6 バッハ:パルティータ第6番ガヴォット◯→ジーグ・イギリス組曲第5番ジーグ◯→第6番プレリュード・フランス風序曲サラバンド◯→ブーレ チャイコフスキー:ドゥムカ
🔸運用 トヨタ 3,602(1,014)三菱UFJ 1,517(994)相鉄HD 2,629.5(2,183)東武鉄道 3,331(3,042)近鉄GHD 4,202(3,965)eMAXIS Slim米国株S&P500 28,082(12,058.45)全米株式インデックス・ファンド 28,508(19,669、22,037)
🔸散歩/買いもの 津乃守坂〜荒木町〜四谷三丁目〜愛住町〜住吉町〜台町坂〜若松町〜原町〜河田町
🔸歩数 15,296歩(18時現在)

🔸夕ごはん 久世福醤油ラーメン、わかめのさっと炒め・切干大根とツナのマヨ和え
🔸読書 アビゲイル・シュライヤー:トランスジェンダーになりたい少女たち
🔸SNS  Note:1記事投稿 動画:1動画投稿

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?