見出し画像

徒然日記20240330/🇹🇼【台湾202403】 帰国しました!2024年初回訪台最終日

おかげさまで楽しい5日間を過ごし(思い通りにならなかったことはありますが、それはそれで良い経験)、無事帰国しました。

最終日は朝から結構な雨であらあらと思っていたら、午前9時に一変して、ギラギラと太陽が暴れ出して、一昨日の高雄さながらの陽気になりました。

そのせいなのか、チェックアウトにホテルに戻る道すがら、素敵な茶器を見つけて思わず買ってしまいました。

これも一期一会、出会いに感謝です。

鼎元豆漿
鹹豆漿・蛋餅・韮菜包・飯糰・米漿

南門市場

春美冰果室
珍珠奶茶冰

天仁茗茶南京復興
謝志佳天青泥茶壷

長春市場横家庭用品店
市場の雑巾4

朝食後に松江市場に行ったら、タオル・ハンカチの屋台がお休みで「どうしよう」と思っていた「市場の雑巾」は長春市場そばのお店で入手することができました。

良かったです(笑)

松山空港ラウンジ
人生初の黒松沙士経験

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?