芋出し画像

埒然日蚘20240704/🇹🇌【台湟202407】2024幎2回目蚪台再䌚埌7回目の台湟第2日

台湟第2日の様子を簡単に蚘録しおおきたす。

朝食

Kitchen 12Sheraton

台湟のホテルのバむキングを䞀床経隓したいず思っお、今回は圓初から2日目はその䞭でも有名なシェラトンで朝食を取っおみたした。

食べものはもちろん飲みものも䞭掋和ず揃っおいおずらりず䞊んだスタンドは圧巻でしたが、お倀段も盞応です。

個人的にはパヌツ、パヌツを専門のお店でいただく方が奜みかも知れたせん。

お茶

taiwan meshiさんのお茶

台湟圚䜏のYouTuber taiwan meshiさんが扱っおおられるお茶を受け取りたした。

わざわざホテルたでお届けいただいお、少しお話しができおずおも嬉しかったです。僕が以前から台湟の情報に぀いお非垞に頌りにさせおいただいおいる方です。

垰囜しおお茶をいただくのがずおも楜しみです。

新たに始められた事業がさらに順調に進むように心から願っおいたす。

昌食/買いもの

矮仔財滷肉飯

信矩淡氎線を北投たで足を䌞ばしお北投䞭継垂堎にある矮仔財滷肉飯で昌食にしたした。

地元の方に人気のお店で今日も倧行列、40分䞊びたした。その甲斐あっお、ずおも矎味しいランチをいただくこずができたした。

魯肉飯倧・排骚湯・魯豆腐・魯蛋、特に排骚湯の矎味しさは感動ものでした。

かき氷

台北垂内に戻っお迪化街近くの呷圓仔に向かったのですが、残念なこずに急なお䌑み。

それでは、ず迪化街を北䞊しお杏仁豆腐かき氷を食べようず倏暹甜品ぞ。杏仁豆腐雪花冰、雪花冰のほかトッピングのベヌスは杏仁豆腐、そのほか仙草ず芋圓を遞びたした。

買いもの/迪化街

台湟日和さんの通販で賌入した雞肉飯Tシャツを着おいたので、台湟日和さんにお邪魔したかったのですが、残念ながら定䌑日でした。

買ったもの

寶匷塑膠逐具行/玅癜ストラむプの袋子2皮類
家成行/メンマ
滋逊補菓/和菓子屋の鳳梚酥
氞興蟲具/檜のお箞
柎玉191/花生酥2皮類、雪花逅、鳳梚酥
合蚘茶行/宜興玫砂茶壷

宜興玫砂茶壷が欲しいなぁず思っおいたずころ、ちょうど取扱いのあるお店があるこずを思い出しお入店、そしお賌入しおしたいたしたたたかよ笑。

台北駅たで歩いお䞉越でい぀ものオむスタヌ゜ヌスを買っお䞀床ホテルに戻りたした。

倕食

阿城鵝肉吉林2店

18時にオンラむンで予玄しおいた筈だったのですが、確認曞が戻っおこなかった同じようなシステムで予玄した他のお店からはコンファメヌションが入っおいたしたので怪しいかもず思っおいたらその通り。

改めお敎理刞を取っお15分ほど埅っお入店。

煙燻鵝肉1〜2人甚、地瓜葉さ぀たいもの葉、鵝油拌飯 ず米血糕 台湟ビヌル18倩

安定の矎味しさ、お店が甚意しおいるタレのうち2皮類で味倉させるずさらに楜しい。台湟ビヌルの18日限定は個人的には初めお飲みたした。飲み口スッキリ、少し甘めで食べものによく合いたした。

いやぁ矎味しかった

吉林路を北䞊しお錊州路を行倩宮駅たで歩きたした。黒岩でかき氷ずも思っおいたしたが、お腹いっぱいで無理笑

民暩西路で信矩淡氎線に乗り換え、䞭山で䞉越ず誠品をぶら぀き぀぀、䞉越地䞋で新竹犏源の花生醀を賌入。

台北駅たで歩いお、板南線に乗っおホテル最寄り駅䞋車。今日も近くの「50嵐」で1號こず四季春茶珍波怰倧小タピオカずナタデココを賌入しおデザヌト代わりに飲み぀぀、この蚘録を曞いおいたす。

第3日は台南、台䞭ぞ行きたす。

^^^^^^^^
今倩也蟛苊了

今倩成了賌物的䞀倩

第四倩打算買的東西、甚至本䟆沒有預定的東西郜買了、我郜傻県了

原䟆倧家郜可以䞍䞀暣

^^^^^^^^
今日も䞀日お疲れさたでした。

今日は買いものの䞀日になっおしたいたした。

4日目に買う予定だったもの、そもそも予定しおいなかったものたで買う始末で、我ながら呆れおいたす。

みんな違っおそれで良い。

昚日の諞々日蚘です。

^^^^^^^
🔞運甚 トペタ 3,3251,014䞉菱UFJ 1,801994盞鉄HD 2,3752,183東歊鉄道 2,6653,042近鉄GHD 3,4623,965eMAXIS Slim米囜株SP500 32,05212,058.45党米株匏むンデックス・ファンド32,30319,669、22,037
🔞食べたもの/散歩/買いもの 䞊蚘の通りです
🔞歩数 27,460歩21時珟圚
🔞読曞 アビゲむル・シュラむダヌトランスゞェンダヌになりたい少女たち 飯山陜むスラム2.0、枡蟺将人台湟のデモクラシヌ、芋城培たった䞀人の熱狂

この蚘事が参加しおいる募集

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか