見出し画像

「noteを毎日投稿する!」と決意すると挫折する

今回は、考え方が甘々な私が思ったことを書いたものになります。

noteを毎日投稿しようと頑張っている人や、モチベーションを下げたくない人は見ない方がいいと思われます…


私は昔 ブログをやっていた時期がありました。

無料ブログではなく、Wordpressブログでやっていました。

「お金を出してまで ブログをやれば、毎日投稿できるはずだ!」
そう思って始めてみたのですが…

速攻で挫折しました…

始めのうちは やる気満々なので 投稿できていましたが、10日くらいしてから「もう 毎日は無理~…!」となってしまいました。

このときの心境を振り返ってみると
「とにかく 役立つ情報を発信しなくちゃ!」
「分かりやすい文章で書かなきゃ」
「読まれるタイトルにしなくちゃ」
「この文章量じゃ短すぎる!もっと長文で書かないと」
「お金を払ってるんだからやらないと勿体ないから書かないといけない」

という風に「~しなければならない状態」に陥っていました。

そして何よりも、全く 楽しくなかったです…

そりゃ続くわけないですよね…(笑)

そして、続けられずに放置してしまい、そんな自分を責めまくって 余計に落ち込んで…という悪循環に陥ってしまいました。

しかもレンタルサーバーを一年契約していたので、結局 何も更新されない ほったらかしのブログで終わってしまいました。(笑)


そんな とても苦い経験があるので、「毎日 投稿する!」という目標を立てない方がいい と個人的に思ってしまっています。

ただ、毎日投稿できた方が自分の成長のためになる!というのが分かっているので、毎日投稿を気軽に楽しくできる甘々方法を考えているところです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?