見出し画像

めんどくさがり屋でもできる ”1分間瞑想ノート”

今日、「書いて整える 1分間瞑想ノート」という吉田 昌生さんという方が書かれた 本を購入しました。

まだ 全部は読んでいないのですが、とても素敵な本でした。

1分間で、自分が今 感じていること、思考を何も考えずにとにかく書く!というシンプルな書く瞑想方法です。

究極のめんどくさがり屋の私にぴったりの瞑想法だと思いました。

ジャーナリングとか書く瞑想みたいな本などは 他にもたくさんあると思うのですが、15分とか30分とか 私にとっては結構時間がかかるものが多い気がします。
(私が知る限りですが…)

この本で紹介されている書く瞑想は、”1分間”で終わる という短さがすごく自分にあっていると思いました。

1分なら かなりのめんどくさがり屋でも できそうですよね。

瞑想って 始めてすぐには効果を感じにくいものだと思うので、どれだけ継続できるかがカギだと思います。

手軽に簡単に短い時間でできる というのが継続するために大切だと思うので、この瞑想法はとても素晴らしいと感じました。

また 気づきなどがあったら 書いていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?